皆さんこんにちは。 亥と卯(いとう)と申します。 第2回からは実際にモデルのポリゴン編集を行っていきます。 今回でモデリングに関する機能や操作についてなんとなく理解出来るかなと思います。 3DCGやモデリングを学び始めたときに、何が正解なのか、どういった方法が正解なのか、プロや業界の人から見たときに間違ったやり方をしているのではないかという不安から、作業がなかなか進まなかったり、作っているものに対して自信が無くなったりすることがあります。 実際、自分は学生の頃はそうでした。 特にアニメCG、セルルックの作り方や表現方法、サブディビジョンサーフェス前提のモデリング方法というのは参考を探すのに苦労しました。 結局業界に入るまでは分からないことだらけ(今もですが)でしたが、ハッキリ言ってこれが正解というのは無いです。 というより正解はさまざまで、A社で当たり前にやっていたことはB社では正解ではな