できごとに関するtiptoeのブックマーク (16)

  • 0100011110001 - 0100011110001

  • 映画「首くくり栲象の庭」公式サイト

    これまでの上映情報 東京の西のはずれ、まもなく古希を迎えようとしている男は、自宅の庭で毎日首を吊っている。 1960年代後半より身体表現をはじめた彼は、半世紀生きたことを契機に、チェーホフのワーニャ伯父に自身を重ねながら、 日々の営みとして自宅の庭で首を吊り始めた。それから20年近くものあいだ、毎日のように彼は首を吊ってきた。 作の監督・堀江実は、彼の孤高の行為(アクション)に静かな衝撃を受けると、2014年12月の朔旦冬至より、 ひとりきりで彼と対峙しながら撮影を開始した。1年以上にも及ぶ撮影を経て、当初の記録映像は、新鋭・藤田陽介の音楽と共鳴しながら、 彼の身体の内側へと喰いこむような展開へと飛躍し、やがて、ドキュメンタリーとフィクションの垣根を超えた次元へと結晶化していく… 1947年、群馬県安中榛名生まれ。 高校卒業後、演劇を志し上京するも、東京で出会った芸術家たち、とりわけハプ

  • 出演アーティスト - 橋の下世界音楽祭 SOUL BEAT ZERO 2017

  • すぐにホームページが作成できます。Flavors.me

    With regret, we’ve made the decision to close down Flavors.me. We fully appreciate how frustrating this is. It took a great amount of deliberation and discussion to reach this difficult decision. But, recent issues with Flavors forced us to look very carefully at the service we provide and we no longer feel we can offer a robust service into the future. We’ve now retired our hosting and web-builde

  • 光るグラフィック展 |展覧会・イベント

    光るグラフィック展 “Illuminating Graphics” 会期:2014.2.21 金 - 3.31 月 時間:11:00a.m.-7:00p.m. 日曜・祝日休館 入場無料 コンピュータとインターネットの普及で、いうまでもなく私たちの日常やコミュニケーションのあり方も大きく変化してきました。メディアテクノロジーの進化によりデザインやアートの領域は拡大し、多様な変化を続けています。 展は、いまとこれからの時代を牽引する、グラフィックデザイナー、デジタルクリエイター、アーティストの作品を、同一サイズのディスプレイを用いてご紹介したいと考えています。企画には、セミトランスペアレント・デザインの田中良治氏にご参加いただきました。 「紙」と「ウェブ」あるいは「アナログ」と「デジタル」といった、メディアやテクノロジーや世代を超えた、独創的な表現者たちが競演する、初の「光る」グラフィック展

    光るグラフィック展 |展覧会・イベント
    tiptoe
    tiptoe 2014/02/22
  • m.magic.kobayashi 「冬・光・反射・街角・ひと・ を撮る。」 2014年2月23日(日)~3月9日(日) - TETOKA|手と花

    m.magic.kobayashi 「冬・光・反射・街角・ひと・ を撮る。」 2014年2月23日(日)~3月9日(日) この数年、街角で見上げる冬空の青さと太陽光に毎日こころを動かされている。それは直接視界に入る太陽光そのものであったり、その影であったり、それがつくる逆光であったり、その中間であったりだ。ちょっと調べたところ、冬至の太陽光(52%)は夏至の太陽光(98%)に比して半分ほどしか熱量が無いそうだ(※直角光を100%とした場合)。ちなみに太陽の見た目の角度も冬至32度から夏至78度と実に46度も違うので(※人間の一般的な視野は上側で約60度、下側に約70度、左右120度)夏はあえて太陽を見ない限り光は視界には入らないが、冬はより視界に太陽が直接入りやすい、つまり逆光になりがち、と言うことを知った。夏より暗いわけでもなく、返って輝いて感じる冬の光。が、面白い。そしてその反射光が面

    m.magic.kobayashi 「冬・光・反射・街角・ひと・ を撮る。」 2014年2月23日(日)~3月9日(日) - TETOKA|手と花
  • dikeプレオープン企画第1弾「只石博紀・西澤諭志 映像作品上映会」

    https://www.facebook.com/events/264227110399854/ 台東区三ノ輪でセルフリノベ中のオルタナティブスペース「dike」(ダイク)では、プレオープン企画第1弾として、2/2(日)に「只石博紀・西澤諭志 映像作品上映会」を開催致します。 [日時]2014年2月2日(日)昼の部 14:30~17:12 / 夜の部 18:00~20:42(満席) ※各15分前開場 続きを読む

    dikeプレオープン企画第1弾「只石博紀・西澤諭志 映像作品上映会」
  • cnac Japan Holdings Inc.

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    tiptoe 2014/01/30
    花代さんの展示、2/13から
  • eitoeiko

    タクシー、パイナップル、赤い小屋 古屋郁 2024年8月31日~9月21日 オープニングパーティー 8月31日 17時~19時 日頃より皆様には大変お世話になっております。eitoeikoでは8/31より9/21まで、古屋郁による個展「タクシー、パイナップル、赤い小屋」を開催いたします。 弊廊では2年ぶり4度目の個展となる展では、フォルムを切り取ったミニアチュールの銅版画や小さなサイズのペインティングを数多く発表します。お気軽にお立ち寄りください。 小さい生き物はかわいいし、シルバニアファミリーみたいに大きいものが小さくなるとかわいい。"かわいい"には造形のかわいさと同時に"尊い""一緒にいたい"の意味も込められている、と思う。 出産をして、子育てを通して自分のルーツに向き合っている。今まで作品のモチーフのかわいさやスケールの小ささを恥ずかしく思っていたけど、私はそういうものに囲まれ

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    tiptoe 2014/01/20
    相川勝あなたがここにいてほしい~2014年2月8日
  • 宮殿とモスクの至宝 - 世田谷美術館

    住所 〒157-0075 世田谷区砧公園1-2 電話 03-3415-6011 開館時間 10時〜18時(展覧会入場は17:30まで)

    宮殿とモスクの至宝 - 世田谷美術館
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    tiptoe 2014/01/20
    実験工房展戦後芸術を切り拓く~2014年1月26日
  • 連続講座 「映画以内、映画以後、映画辺境」 - イベント | UPLINK

    「アップリンク渋谷」の公式サイトリニューアルに伴うURL変更について 「アップリンク渋谷」のサイトリニューアルに伴い、URLが変更となりました。お手数ですが、下記URLより情報をご覧ください。 https://shibuya.uplink.co.jp/event/2014/21979

  • 見ること・描くこと

    2014年1月6日(月)- 1月19日(日) 会期中無休 午前10時 - 午後5時 (入館は午後4時30分まで) ただし、1月9日(木)は午後7時まで開館(入館は午後6時30分まで)

  • Hitoshi Toyoda SLIDE SHOW 2014

    トヨダヒトシ SLIDE SHOW 2014

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  • TRANS ARTS TOKYO 2017

    「UP TOKYO」とは、皇居の北東、谷根千から大丸有(大手町・丸の内・有楽町)まで半径2kmほどのエリア。ここは江戸期の生活文化から高度成長期の近代文化、グローバルに展開する現代文化、そして時を越えた文化資源の宝庫だ。幕末から文明開化、戦前戦後、現代へと日文化歴史の流れが街に宿っている。歩いているだけでも時代を越え、街の風情が変化する。 夏目漱石が千駄木に暮らし、処女作『吾輩はである』を、森鴎外は『舞姫』を執筆。上野の杜には、戊辰戦争で戦った西郷隆盛像と彰義隊の墓が並び、「上野不忍池競馬」のために整備した不忍池がある。和洋が見事に折衷した旧岩崎邸庭園。戦後の闇市から電気街として発展した萌える秋葉原。武家屋敷の敷地は学校となり、江戸の胃袋を支えた“やっちゃば”「神田青物市場」があった粋な神田。周恩来が愛した中華料理街であり世界最大の古書の街である神保町。「UP TOKYO」は、

    TRANS ARTS TOKYO 2017
  • ICC ONLINE | 座談会:インターネット・リアリティとは?

    畠中:今日は「インターネット・リアリティとは?」と題しまして,座談会をお届けします.まさにこのタイトルにあるような,インターネットにおけるリアリティとはいったいなんなのか,それがどういうふうに生じているのか……というようなことを,今日集まっていただいている方々,それぞれの体験や経験をふまえまして,いろいろお話をいただきつつ,考えていこうというわけです. まず最初に,「インターネット・リアリティ」っていう言葉が出た経緯についてですが,栗田さんが今年の4月末に企画・開催されたイヴェントがきっかけなんですよね. 栗田:今年の4月に主催した「APMT6」というカンファレンスのなかで「インターネット・リアリティ」というテーマのセッションがありまして,三組の方々にプレゼンテーションをしていただいたんですが,そのうちの一組がエキソニモでした. 畠中:そこで「インターネット・リアリティ」という言葉がでてき

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