2010年10月14日10:00 表計算だけじゃない!Excelならスケジュール管理も楽チン【知っ得!虎の巻】 カテゴリ プロジェクトのスケジュール表をExcelで作成する機会も多い。なるべく手早く、使い勝手の良いスケジュール表を作成したいものだ。そして、スケジュール表は、複数人で共有することもあるので、なるべく見た目にわかりやすいものにしておきたい。今回は、Excelでスケジュール表を作成するときに知っておくと便利な4つのテクニックをご紹介しよう。 ■知っ得 No.0162 Excelの基本機能だけで手早く作るスケジュール表 スケジュール表に必要なのは、日付と曜日、作業の内容、担当者などの情報だ。これらの情報を持つスケジュール表を手早くかつ、視覚的にもわかりやすく作ってみよう。使用するのは、いずれもExcelの基本的な機能ばかり。「セルの書式設定」、「連続コピー」、「条件付き書式」の3つ