タグ

2018年7月29日のブックマーク (2件)

  • ハイボール好き必見! ウイスキーの魅力と楽しみ方を聞いてきた

    空前のウイスキーブームが続いています。 今やすっかり市民権を得たウイスキーのソーダ水割り「ハイボール」。職場の飲み会で、見かけないことはないと言っても過言ではないのではないでしょうか。かつては年配の男性が飲むお酒というイメージがありましたが、今では若い女性も気軽に楽しんでいますよね。 今回はそんなウイスキーについてのお話を、サントリーウイスキー部の佐々木太一さんに教えていただきました。 サントリーウイスキー部の佐々木太一さん ちなみに、佐々木さんはバレーボールの元日本代表という経歴をお持ちのスゴイ人で、現在はウイスキーを伝導するアンバサダーとして活躍している人物。なんとウイスキーの資格でも最難関とされるマスター・オブ・ウイスキーの有資格者でもあるのです。 さあ、奥深いウイスキーの扉を開けてみましょう! ■ウイスキーの魅力って? どうしてこんなに人気なの? ――今、ウイスキーが大人気です。ウ

    ハイボール好き必見! ウイスキーの魅力と楽しみ方を聞いてきた
    tktomi
    tktomi 2018/07/29
  • 川邊社長「もうひとつヤフーを作る意気込み」--「PayPay」でQR決済トップを目指す

    ヤフーは7月27日、2018年度第1四半期の決算を発表した。売上収益は2318億円(前年同四半期比9.0%増)、営業利益は475億円(同8.9%減)、親会社の所有者に帰属する四半期利益が326億円(同9.0%減)となった。 メディア事業では、売上収益が721億円(前年同四半期比6.0%増)、営業利益は367億円(同2.5%増)。特に、広告関連の売上収益が好調(同8.4%増加)で、検索連動型広告が13.8%増と5年ぶりに二桁成長したという。要因として、広告の表示デザインの変更、商品やサービス特性に合う小見出しなどのカテゴリ補足オプションが寄与したという。スマートフォン動画広告も増加(同3倍)。また、7月21日からはヤフージャパンアプリのトップにも動画広告の配信を開始した。 ヤフー代表取締役社長の川邊健太郎氏は、これまでの主要KPIだったデイリーユニークブラウザ数に代わり、川邊氏が掲げる「デー

    川邊社長「もうひとつヤフーを作る意気込み」--「PayPay」でQR決済トップを目指す
    tktomi
    tktomi 2018/07/29