「起業にあたって読んでおいた方がよい本はありますか?」という質問をたまに頂くので、まとめてみました。 リーン・スタートアップ:読むべき度★★★★★
最新のデザイン動向がまとまった記事を見つけたのでご共有。 The 20 hottest trends in app design for 2012 | Creative Bloq 模造デザイン(skeuomorphic) 本棚やフォトアルバムなど、実際の製品を模造するデザインが流行中。 レトロ・ビンテージ ノートブックとページ 本当の本のように、ペラペラめくれるデザイン。 グリッド・デザイン これホントに流行ってますよね。Facebookも写真機能をグリッドデザインに変更しています。 Instagramデザイン 画面の下にバーを追加し、真ん中にもっとも重要な機能をレイアウト、というデザイン。Pinterest, Foursquare, Foodspottingなどもこのアプローチを採用しています。 木目のテクスチャー 画面を下に引っ張っると更新 クリーンかつよく練られたデザイン 隠れナビゲ
急成長しているという台湾発のモバイルメッセージングサービス「Cubieメッセンジャー」を触ってみました。 お絵描き、アニメスタンプ、ボイスメモ 基本的な機能はLINEとかなり似通っていつつも、随所に後発らしい工夫が見られます。 特に面白いのはお絵描き機能。パレットで文字や絵を描くことができます。 スタンプも面白いのが揃っています。LINEとの違いとして、CubieのスタンプはアニメGIFのように動きます。 LINE同様、無料/有料のスタンプを追加することができます。 もう一つ特徴的なのは「ボイスメモ」機能。録音したメッセージを送ることができます(…が、僕の端末ではなぜかバグって動作しませんでした)。 その他、写真や動画も共有できます。 なお現時点では、LINEのような無料音声通話は搭載されていません。ここだけ惜しいですね。 リリース2ヶ月で200万DLを突破し、今も成長中のようです。触って
本格的にマネタイズを始めて3ヶ月、色々見えてきたのでご共有。かなりざっくりしてますが、メディアの収益化の参考になれば幸いです。 広告収益はほぼPV数と比例 広告収益の動きを見ていると、「ほぼ」PV数と比例していることが分かります。僕が観察してきた限りでは、多くのページを見てもらえれば、それだけ広告をクリックしてもらいやすくなる、というシンプルな法則が垣間見れました。 扱うジャンルによって収益率は変わる 広告のクリック単価/アフィリエイトの単価は、扱う情報の種類によっても変わってきます。例えば保険・金融などの高額商品について扱っている場合は、アクション一件あたりの単価も高額になります。 僕の場合はテック系情報&書評を扱っているので、収益性はそれほど高い方ではありません。 モバイル経由では広告はクリックされにくい 僕の運用方法にも原因がありますが、Adsenseに関しては、モバイル経由だと広告
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く