2016年3月26日のブックマーク (2件)

  • Webメディアが広告マネタイズに成功するための7つのポイント|Kota Fukuda|note

    2016年2月までDeNAの広告営業のGLとして、マーケティング、広告商品開発から販路開拓まで、ゼロから立ち上げてきた筆者が、取り組みの中で見出してきた広告マネタイズにおいて大切なポイントを記載していきます。 ■目次 ①広告主が広告を出稿する理由を考える ②広告主目線での出稿ロジックを作る(なぜ、その広告なのか) ③媒体の特性を活かし、競合優位性のある商品開発を行う ④代理店営業は、組織営業 ⑤リレーションを深める ⑥飲みの誘い方、誘われ方、飲みの場で話すこと ⑦直販営業は、課題解決型営業 ■文 ①広告主が広告を出す理由を考える ・ブランディング ・マーケティング(認知) ・CPA 基的には上記のどれか。 CPA=ネットワーク広告とか、純広告=ブランディングとして一概に捉えるのは完全に間違え。CPAが合うから純広告をやり続けている、という広告主は、とくに女性向けメディアに出稿している広

    Webメディアが広告マネタイズに成功するための7つのポイント|Kota Fukuda|note
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/26
    消えちゃった,
  • 年間200回会食に行った広告営業担当の店舗リスト72 【前編】|Kota Fukuda|note

    元DeNAの広告営業として、様々なお客様と会をご一緒する機会も多かったので、お店リストを作成しました。 【項目】 ①所在地 ②料理ジャンル ③店舗名 ④URL ⑤予算(一人当たりかかった金額) ⑥個室有無 ⑦おすすめ度(主観) ⑧コスパ ⑨総合代理店部長以上をお誘いしてもOKな感じか  もう二度と行かないと思っているお店は記載をしておりません。  ■初めに ・会は基的には個室を予約する ・その場でアラカルトを頼むのは、頼んでいる時間がもったいないので事前にコースを予約しておく ・事前に「肉にしますか、和にしますか、苦手なものはありませんか」くらい聞いておいて店は選ぶ ・会の日程がどんなに先でも、会が決まったら即日もしくは翌日までに店は予約して、お店を伝えること。 早いだけで気分がよいし、キャンセル予防にもなる ・相手が普段どんなお店にどれくらい行っているのか、味重視なのか/雰囲

    年間200回会食に行った広告営業担当の店舗リスト72 【前編】|Kota Fukuda|note
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/26
    便利