Unfortunately, after 3 years I have decided to close talk.bindpose.com down. Even though, there hasn't been a whole lot going on there, I have thoroughly enjoyed talking to people, sharing what I know and learning from everybody else at the same time. I am super excited to finally be writing this! The platform at talk.bindpose.com is now live and open for everyone! There probably are some bugs as
Rig it Right! breaks down rigging so that you can achieve a fundamental understanding of the concept. The author will get you up and rigging with step-by-step tutorials covering multiple animation control types, connection methods, interactive skinning, BlendShapes, edgeloops, and joint placement, to name a few. The concept of a bi-ped is explored as a human compared to a bird character allowing y
From the moment I started rigging things it was my goal to create a node-based rigging system. So after a couple of years of development here it is! Advanced Rig Constructor is a modular rigging system. It allows for a fast and elastic rig construction. Modules are designed to adapt to a different situations and requirements. User can create Rig Templates that allows to quickly reconstruct previou
今年は、平昌オリンピックやサッカーワールドカップなどスポーツの年になりそうですね。 寒さの折いかがお過ごしでしょうか、おおみや(む)です。 今日はリバースフットリグを作ってみようと思います。 私はあまりリバースフットを好まないのですが、人によってはリバースフットの 粘りけのあるオペレーションを好む人もいます。 どちらも大事ということで、私のリグの上に下駄を履かせるような感じの 即席でエコなリバースフットリグをご紹介しようと思います。 以前、紹介したリグ。 同様の足のリグ。 ポールベクター、足のIK制御兼くるぶしの回転リグ、指先回転リグの簡素なものです。 これに下駄を履かせます。 1.toe2ジョイントの位置にrv_foot_rig(ロケーター)、toeジョイントの位置にrv_toe_rig(ロケーター)を回転を合わせて配置し、 2.rv_toe_rigをrv_foot_rigの子供にします
モデリングなどと比較して、情報が少なく悩みやすい題材と思われる、人型のキャラのリグ作成を、ちょこちょこ解説していこうと思います。 まずは脚から作っていきます。 画像のように、標準的にスケルトンを配置してください。 各ジョイントを作ったら、名前をちゃんと付けておきましょう。 例えば今回だと、leftHipJoint → leftKneeJoint → leftAnkleJoint → leftFootJoint → leftToeJoint、となっています。 左側をまず作ってるので「left」です。 左右対称に作るスケルトンは、片方を後でミラーします。 片側に「left」と付けておけば、文字列の置換えで「left」を「right」のように、スケルトンミラーのオプションで一括で変更できます。 次に、「リバースフット」と呼ばれる、Mayaでは定番の、かかとやつま先立ちを制御するスケルトンを配置し
9. 1-1 インストール 環境 ・Windows, Maya 2016, mGear 1.1 取得 ・http://www.miquel-campos.com/ へアクセス。 ・[mGear1.1]のページからダウンロードページへ。 ・販売サイトに跳ぶが、0円決済可能。アカウント登録不要。 ※ダウンロードリンク取得のためにメールアドレスの入力が必要。 配置 ・マイドキュメントのmaya¥2016の中に、modulesフォルダを作成する。 (このmodulesフォルダは標準では存在しないが、 あれば、Mayaが勝手に認識してくれる(Pathはすでに通っている)) ・ダウンロードした圧縮ファイルを展開し、mGear_1.1¥WIN¥mGear_2016 フォルダを任意の場所に置く。ためしにmodulesに入れてみましょう。 ・フォルダの中にある“mgear.mod”ファイルをmodulesの
コンテンツ開発 ソフト・エンジン・ライブラリ ソフトウェア&ツール-Software&Tool GeoGen Alpha - EmberGenなどでお馴染みJangaFXが直感... 2023-12-06 194 views 「EmberGen」などを手掛けるJanga FXから地形&惑星生成ソフト『GeoGen』アルファ版がリリースされました! 000 続きを読む Maya プラグイン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon LightIt Beta - Maya&Arnoldでのライティングワークフロー... 2023-12-05 678 views 数多くのMayaツールを公開しているWizixから、ライティングワークフローを支援してくれるツールスクリプト『LightIt』のベータ版がリリースされました! 000 続きを読む イベント-Event コンペティション イベント
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