前回は、当社が行った調査結果を通じて、ゲーム専用機における有名フランチャイズのスマートフォンおよびタブレット機における可能性に関して考察いたしました。内容を振り返る意味も含めて、もう一度【図1】で全体概要をご紹介しておきます。 これは、上位30フランチャイズ(調査対象は約60フランチャイズ)に対する、ゲーム専用機ユーザー(何らかのゲーム専用機を1台以上所有しているユーザー)がスマホ/タブレット機におけるプレイ意向をまとめたグラフです。 棒グラフは「需要規模」、その横の%はゲーム専用機ユーザー全体に占める割合、緑のひし形のマーカーは、「スマホ/タブレット機に対する適性指数(各フランチャイズの需要規模をそれぞれ過去に最も売れたタイトルの販売本数で割ったもの)」を表しています。 この調査結果から、需要規模の上位には過去にゲーム専用機市場で大きな実績を記録した誰もが知る超有名フランチャイズが