タグ

ブックマーク / www.actzero.jp (2)

  • TOKYO GIRLS COLLECTIONで考えてみた。若い女性層のスマホ普及率は!?|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート

    10代・20代の女性をターゲットとした、ファッションショー・服飾販売・ライブなどを行うイベント「東京ガールズコレクション」(以下TGC)が、先日9月3日(土)に行われました。仕事の関係で訪れる機会があったのですが、いろいろ面白い点を発見しました。今日はそんなTGCについてレポートします。 いざ、TGCへ。そこで目についたものは… 会場最寄りの「さいたま新都心駅」に降り立つと、もうそこは若い女性だらけ。男一人身の私は、周りから浮いていることを強く認めながら、やや気後れしつつ、さいたまスーパーアリーナへ入場しました。 TGCは、舞台とランウェイが中心として展開するファッションショーがメインイベントなのですが、会場のあちこちに、まるで展示会のように企業ブースが出展されており、女性向けの商品やサービスなどのプロモーションを行っています。ミニイベントを開いたり、無料サンプルを配ったりしているのですが

    TOKYO GIRLS COLLECTIONで考えてみた。若い女性層のスマホ普及率は!?|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート
    tmf16
    tmf16 2011/09/06
    思っていたよりスマホ率高いな
  • レイトマジョリティに聞く、スマートフォンに代えて思った・感じたこと|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート

    新商品やサービスなどが登場したとき、早い段階でそれらを受容する人々の層を「アーリーアダプター」と呼ぶことは、弊社の記事を読んでらっしゃる読者の皆様には周知の言葉だと思います。進化の早いwebサービスの業界では、常にこうしたアーリーアダプターの層に対し、新たなサービスをリリースし続けています。そして、アーリーアダプター以外の層に対していかに幅広く普及していくかが、一般的なサービスとして成立していくか否かの、成功・失敗の分岐点といえるでしょう。 ロジャーズの採用者分布曲線 ■イノベーター(革新的採用者):冒険的で、最初にイノベーションを採用する ■アーリーアダプター(初期採用者):自ら情報を集め、判断を行う。多数採用者から尊敬を受ける ■アーリーマジョリティ(初期多数採用者):比較的慎重で、初期採用者に相談するなどして追随的な採用行動を行う ■レイトマジョリティ(後期多数採用者):うたぐり深く

    レイトマジョリティに聞く、スマートフォンに代えて思った・感じたこと|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート
    tmf16
    tmf16 2011/08/22
    すごい面白かった。確かにアップデートって言われても何されるかわかんないし誰が言ってるかもわからないもんなー
  • 1