Captcha security check editide.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
社会理念にまで昇華したノキアの広告コピー 90年代の後半だっただろうか、携帯電話時代を迎えた中国の主要都市部では、携帯電話会社の広告が一番目立つ場所を占領していた。深センを訪れた私は、道路の両側に立つノキアの広告を食い入るように見つめていた。そこに書かれているキャッチコピーに心引かれたのだった。「科技、以人為本」。科学技術は人を以って(もって)本(もと)とする、という意味だ。 「以人為本」という表現は約2500年前の春秋戦国時代の斎国宰相であった管仲が言った言葉「夫覇王之所始也、以人為本」(人をもとにしたからこそ、はじめて王になることができた)が最初であるとされている。しかし、当時は中国人でもこの言葉を知っている人は少なかった。 製品の先進性や高級感などをアピールする広告がはんらんするなかで、このキャッチコピーは清らかな泉の水のように心に染み込んだ。森、湖、山を連想させ、木材、鉱物の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く