タグ

2015年5月20日のブックマーク (3件)

  • XREA|最新の環境へのアップデートメンテナンス [最終更新 2015/05/20 10:44]

    [2014/11/28 19:00] 平素はバリュードメイン、XREAサーバーをご利用いただきありがとうございます。 下記内容で、順次メンテナンスを実施させていただきます。 背景として、セキュリティ上、古いApache、PHPMySQL、PostgreSQLを継続提供する事が困難になっております。 各ソフトウェアを最新バージョンに変更いたしますので、大変お手数ではございますが、下記を参照の上、ご対応をお願い申し上げます。 ○メンテナンス日時 / 対象サーバー ・2014/12/16 06:00 〜 09:00 / s1 - s10.xrea.com ・2015/01/21 00:00 〜 09:00 / s11 - s100.xrea.com (13日から延期) ・2015/03/25 00:00 〜 09:00 / s101 - s199.xrea.com ・2015/04/22 00

    tohokuaiki
    tohokuaiki 2015/05/20
    XREAすごいな。これMySQL4.1とかの微妙なバージョンだと自動バックアップ時に文字コード問題が起きてまず間違いなく吹っ飛ぶ。Twitterでちょぼちょぼと惨状が・・・・。
  • 価格.com - 『ビートから乗り換えです』 ホンダ S660 2015年モデル ヴァニシングpさんのレビュー評価・評判

    ビートからの乗り換えです。三年以上期待して待って、結果は乗るのが苦しい毎日です。 エクステリア かっこいいです。写真より全然いい。一度ディーラーで実写を見ることをおすすめします。 大きさ 当方186cmですがシートをどの様にやっても入りません。ロールバーが後頭部を直撃します。シートを寝かせて後ろに強引に押し込んで、背中を寝かせた状態で首を少し引っ込めてやっと入ります。ロールバーには当たってますが。。私、ビートには問題なく入ります。つまり、ビートより明らかに縦方向に狭いです。普通に乗るとロールバーが後頭部を直撃しますので、低速でも追突されたら死ねると思ってます。モーターショーの後に190cmぐらいまで対応しているとの雑誌に書いてありビートに当方乗れましたので、まさかビートより小さくなるとは夢にも思ってませんでした。この車は色々なものを切り捨てていますが、身長の高い人は切り捨てられた?ようです

    tohokuaiki
    tohokuaiki 2015/05/20
    多分、ビートオーナーで「乗り換え」を検討するとこうなる。おそらくこの人は半年で売りに出すだろう。
  • ホンダS660試乗 ビートの二の舞にはならない! - 日経トレンディネット

    2015年4月2日に発売されたホンダの軽規格の2シーターオープンスポーツ「S660」。すでに年内に納車される分の受注は終了しており、次の受注は6月18日~6月24日で、その納期は2016年1月~3月に設定されている。月産台数に限りがあるとはいえ、その人気ぶりは圧倒的だ。なぜこんなにも成功したのか。オザワが公道で試乗し、分かったこととは? 【コンセプト】高知で分かった1年生キャプテンシステムが成功したわけ ついに4月に発売されたホンダ19年ぶりの軽自動車オープン2シーター「S660」。聞けば事前受注で3100台、発売後数日で追加2100台の計5200台を受注したそうで、予想外の大ヒット! 今後受注分の納車は来年以降になるといい、メーカーとしてはまったく喜ばしい限りだが、しかしなぜにここまでうまく行ったのか? プロトタイプへの試乗でも書いた通り、S660は前代未聞の“1年生キャプテンシステム”

    ホンダS660試乗 ビートの二の舞にはならない! - 日経トレンディネット
    tohokuaiki
    tohokuaiki 2015/05/20
    足回りは「しなやか」か。確かにそういった表現が良く似合う。ボディ剛性が上がった分、足回りで吸収しないとゴツゴツになるからだろうけど、逆にカーブ時にぬめっとした感じがするんだよな。