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2007年3月17日のブックマーク (6件)

  • YouTube - Broadcast Yourself

    SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン☆パラ」解散後、元メンバーが中心となり結 成 オリジナルなサウンド追求のため、数回のメンバーチェンジを経て現在に至る 類を見ないオリジナルなアカペラサウンドは定評 都内ライブハウスを中心に活動中 ワンマンライブ「ロスタルジア」決定! 2008.12.26 at SHIBUYA O-WEST http://www.smellman.com (続き) (一部表示)

    tokada
    tokada 2007/03/17
  • http://www.bs-i.co.jp/clannad/

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    tokada 2007/03/17
  • わずか30秒のPVに見る、TVアニメ版CLANNADと劇場版の違い | なつみかん。

    わずか30秒のPVに見る、TVアニメ版CLANNADと劇場版の違い 2007.03.17 Saturday TVアニメ版、劇場版それぞれのPVが公開されたCLANNAD(クラナド)ですが、同じ作品のアニメ化なのにここまで違うのかと驚かされます。ちなみにスタッフは TVアニメ版 … 京都アニメーション(石原監督)劇場版 … 東映アニメーション(出崎監督) と「AIR」の時と全く同じ構図なので、似たような結末を迎えることが予想されるわけですが…。 キャッチコピー まず劇場版。キャラデザが一昔前の少女漫画みたいなのは不問に付すとして、キャッチコピーの 「大切な人をなくした事がありますか?」 は違和感があります。内容的に間違いではありませんが、どうもピントを外してる気がします。CLANNADはどちらかというと「家族」がテーマだと思いますが、このコピーからは恋人を失った悲しみだけが感じられると言うか

    わずか30秒のPVに見る、TVアニメ版CLANNADと劇場版の違い | なつみかん。
    tokada
    tokada 2007/03/17
  • ハイエクの政治思想 - 池田信夫 blog

    書は、日語で書かれたハイエク論としては出色である。特に第3章のハイエクの自由論をゲーム理論で説明した部分がおもしろかった。書では伝統的なゲーム理論で考えているが、これを進化ゲームで説明しなおしてみよう。 ハイエクの「自生的秩序」という概念は曖昧だ。市場が当に自然発生的に出てくるものなら、西欧文明圏以外で大規模な市場が発展しなかったのはなぜなのか。また個人が欲望のままに行動したら予定調和が出現するという論理的根拠は何か――そういう問題をゲーム理論でうまく説明できる。 個人が利己的に行動した結果、調和が実現するのは、ゲーム理論でいう協調ゲームになっている場合である。この場合には、協力も一つのナッシュ均衡(進化的安定戦略)なので、いったん自生的秩序が実現したら、そこから逸脱するインセンティヴはない。しかし、このようにすべてのメンバーの利得関数が同じ向きになっていることはまれで、多くの

    tokada
    tokada 2007/03/17
  • Microsoft TechNet: Windows Sysinternals

    The Sysinternals web site was created in 1996 by Mark Russinovich to host his advanced system utilities and technical information. Whether you’re an IT Pro or a developer, you’ll find Sysinternals utilities to help you manage, troubleshoot and diagnose your Windows and Linux systems and applications. Read the official guide to the Sysinternals tools, Troubleshooting with the Windows Sysinternals T

    Microsoft TechNet: Windows Sysinternals
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    tokada 2007/03/17
  • CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance:Rimoリリースおめでとう

    注:このポストは、こちら米国で仲良くしてもらっているはてなのなかのひとたちに向けての公開私信です。 いよいよRimoがデビューしましたね!おめでとうございます! こないだ遊びに行ったとき、プレリリース版のRimoを見せてもらって、「むしろこのサービスを実際に使い始めるまでのプロセスを知りたい」という風に聞いたのですが(そのときはスルーされてしまったけどw)、実際に使ってみて、そのあたりがスコーンとクリアになりました。 つまり、はてなが次なるブレイクスルーを迎えるために絶対に超えないといけない最大の壁だとぼくが勝手に思っていたのが「はてなIDによる囲い込まれた世界観からの開放」と、それによって実現される「カジュアルユーザがサイトを訪問してから、サービスのミソというか、面白さの質に触れるまでの手間・時間の徹底的な短縮」だと確信していたわけなのですが、それって社内カルチャー的に難しいというか無

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    tokada 2007/03/17
    「カジュアルユーザがサイトを訪問してから、サービスのミソというか、面白さの本質に触れるまでの手間・時間の徹底的な短縮」→これなんてニコニコ動画?