タグ

関連タグで絞り込む (166)

タグの絞り込みを解除

Blogに関するtolipのブックマーク (330)

  • 自首してきました!

    昨日から、わたしのVoiceの記事がたくさんの方にネットで話題にしていただいているそうです。 Voice文にも書かせていただいた通り、わたしはモンスター・クレーマーと言われても、わたしの発信した言葉、行動、クレームが議論のきっかけにさえなっていただけたらと記事を書いたので、すこしタイムラグはありましたが、こんなに話題にしていただき、当にありがたく思っています。 作家冥利につきます。これを機会にぜひとも日中の皆さんと、どうしたら赤ちゃん、お父さん、お母さん、他の乗客のみんなが快適で安全な空の旅ができたらと思います。あと、赤ちゃんが泣きすぎないようにする知恵や、どうしても必要があるとき以外、何歳くらいから飛行機に乗せたらいいか、赤ちゃんの安全面と周りへの配慮を含んだ常識的な親の判断規準について、広く議論したいです。 また、今回たくさんのかたにわたしが着陸体制に入ったあとにシートベルトをは

    tolip
    tolip 2012/11/21
  • Gewaku.com

    Gewaku.com Whois Lookup Why are these ads here? Renew Your Domain Name Now Bid On This Domain Name Now Related Searches: Free Credit Report Anti Wrinkle Creams Health Insurance music videos Migraine Pain Relief © 1995-2017 by Register.com ™, Disclaimer and DMCA Notice. Trademark Free Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information

  • 『アニソンを守るためには』

    田中公平のブログ My Quest for Beauty 作曲家、歌手でもある田中公平のブログ。すべてはココロに響く曲を作り出すために、日々努力しております。 日独特の アニソンと言うジャンル 定義するのは簡単でもあり、難しくもあります。 主題歌、エンディングテーマ、キャラソンとありますが、 今回は主題歌に絞って考察してみたいと思います。 主題歌とは?、、、、そのアニメ作品の『顔』である事は疑う余地はありません。 その作品の世界観とか、色とか、キャラ、ストーリーに則した楽曲でしか、 『顔』には成りえない、と言うのがどう考えても普通の思考。 しかし近年、全くその作品と違う楽曲が主題歌として採用されると言う どう考えてもおかしい現象が、起こって来ました。 つまり『顔』のふりをしたオバケみたいなものです。 その作品作品には(全くのオリジナル作品を除いては) それぞれに思い入れのあるファンの方々

    『アニソンを守るためには』
  • nyakkiのブログ|nyakkiと青いバイク日記 - みんカラ

    いつの間にか鳥フン爆撃されてたので洗車 普段は屋根付き駐輪場にカバー掛けて置いてあるから乗ってる時っぽいんだが 丁度右ひざの付近だったんで、もうちょっとタイミング悪かったら足に喰らってたかもorz っていうかバイクで鳥フン爆撃喰らったの初めてだw 洗車の写真は撮ってません なんやかんやでいつも通りなので カウルとシールド(風防)は台所洗剤で泡洗い、フェンダー下・ホイールはブラシで泥落とし →カークリームで仕上げ(シールドだけプレクサス使ってるけど今回はめんどいので省略) なんだかんだ言ってやっぱりカークリームは使いやすいね。てか最高 液状だから布に付けて拭きあげるだけだし、ヨゴレも落ちやすくなる なんつっても金属とプラスチック両方に使えてツヤが出るのがイイ! 使い始めて20回くらい洗車したけど、まだ半分くらい コスパも良い感じ(400mlを用品店で買うと6~700円位) 車にも使えると思う

  • 器がおちょこライダー

    近場ツーリングの帰りに 「どれ、ちょっくら見に行くか。」 と寄ったバイク屋さん。 もう、「ちょっとみるだけ」って言いながらもまぁアレがアレです。 「ちょっとみるだけ」で手ぶらで帰ったことないのですけどね。 常に一括払いで生きてきましたが、人生初のローンでございます。 たまには「働かなくちゃいけない理由」でも背負ってみよっかなーってことで。 ということで、なんかこのブログも続けるんだかやめるんだか、なんだかダラダラしていたのですが、乗り換えきっかけでほんとーに終わりにします。 さよおならー!

  • アキオの趣味日記

    少し前の話ですが、ひょんなことで我が家にこんな緑色のバイクが転がってきました。 Kawasaki KX125 1994年式(K1型) 125cc 水冷2ストローク単気筒 ナンバー無し 公道走行不可 紆余曲折を経た後に私の元に辿り着いたこの往年の2stモトクロッサー。状態を見てみるととりあえずキックは問題なく降りますし、エンジンは問題なくかかって走行は可能。125ccとはいえスペック上では38psを叩き出すレーシングマシン。それも最近のマシンのようにフラットトルクで扱いやすく、なんてことはありませんので、コースで試走してみても私みたいな素人では全開走行なんてほとんどできないくらいのパワー感があります。 しかし、元々二束三文の中古車両。その宿命で状態は決して良くありません。 元はというと、どっかのリサイクル屋みたいな所(※バイク屋じゃない)に転がってたらしい 当然、ろくに整備なんかされてない。

    アキオの趣味日記
  • XJ6 Diversion|器がおちょこライダー

    まいきーさんのブログテーマ、「XJ6 Diversion」の記事一覧ページです。

  • ツーレポ!

    雪が少ない関東でも峠を越すことができなくなるので冬は走れる場所は限定されてしまう(千葉とか)。 ようやく峠越えができるようになってきたので、千葉以外のツーに出かける。 これをもってツーシーズンに突入とする。 コースはいつものツーコース。 だいたい350kmくらい。 信号少ないし、交通量も少ないし、自分のペースで走れ…

    ツーレポ!
  • バイクでスポーツする

    MotoGPサテライトチーム「テック3」の代表、エルベ・ポンシャラルのインタビュー記事。2016年の日GPで取材し、2017年1月15日になぜか小学館の@DIMEに掲載されたもの(※現在は削除)。当時から変化している部分が多々ありますが、ブログ掲載にあたっては特に修正していない。だから情報としては古いということをご了承ください。情報は古くても、内容としてはいつ読んでも大丈夫なんじゃないかと思います。 最大の変化は、記事公開当時の「テック3」はヤマハのマシンを使っていたのに対し、2019年以降はKTMを使っていることだ。マシンメーカーを変えることは、極めて大きな決断だ。特に「テック3」は1999年から21年の長きにわたってヤマハを使っていたから、テック3=ヤマハというイメージは強かった。だが、代表のポンシャラルは安定より変化を選んだ。その選択の理由も、このいささか古くなったインタビュー記事

    バイクでスポーツする
  • 目的地外着陸

    先日XJ6Sのユーザー車検を通してきましたので備忘録もかねて書きたいと思います。 実施日:2014/5/19(月) 場所:関東運輸局東京運輸支局 多摩自動車検査登録事務所 バイク:XJ6S ABS '11 ODD:29,000km 車検前日にF/Rタイヤの交換とハイスクリーン、サイドキャリア、リアキャリアベースの取り外し、LEDヘッドライトをノーマルのハロゲンに変更しました。 車検の前日までに用意した資料は以下の通りです。 ・自動車検査証 ・自動車損害賠償責任保険証明書 ・軽自動車納税通知兼領収証書 →毎年5月頃に送られてくる納税の紙(領収書)です。 ・定期点検記録簿 →ぐぐると個人で作成/公開している人がいるのでフォーマットを印刷して自分で記入しました。 あとは念のため以下を用意しました。 ・印鑑 (使わなかった) ・工具 (不測の事態に備えて・・・) 車検は早い時間帯のほうが不合格時に

  • ヤスコライダー@ブログ - CBR600RRでドコまでいけるかな?

    もう型遅れだってさ...SB6Xのお話 そろそろバイクに乗れそうな気がする ”ヤスコ@準備中”でっす。 眠りに眠っていたCB400を車検に出し もうぼろぼろになってしまったバイク用品たちの代わりを求めて用品店に行き 気づいてしまった衝撃の事実 B+COMモデルチェンジしてるってさ(・∀・) 最新作はSB6XRなるものだそうで すっかりバイクから離れている間に あのころ買って間もなかったあいつが...時代遅れに。 しかし、最近の技術の進歩ってアレですもの まだまだいけるよね、SB6X 続くのだぁ... 記事URL│ 0コメっ │バイク用品インプレ

  • ネタばれ禁止な日々 『響鬼』および仮面ライダーシリーズの終盤の視聴率に関して

    格闘技(観戦)と読書映画とTVと体力作りの日々を、ネタばれ無しで過ごしたい男の随筆みたいなブログ。 “NASはなくてもBlogがあるさ”という気分で使ってみる 2024-08 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 『響鬼』および仮面ライダーシリーズの終盤の視聴率に関して 『響鬼』の終盤の選択は正しかった!? ~視聴率における『剣』の落ち込みと『響鬼』の踏ん張りの理由~ あなたは、子供の頃に観た仮面ライダーシリーズの最終回の内容を覚えているだろうか? 私は、たった1つしか覚えていない。 それは、『アマゾン』の最終回。アマゾンが正装して船に乗り込む場面は、ハッキリと覚えている。しかし、当時の私は既に9歳になっていた。これくらいは覚えていて当然である。 前のシリーズのライダー(3作品)も、最終回は多分観ていると思うの

  • でるのバイク関係えにっき スーパーシェルパ篇

    これまで、舗装路を延々と走っての林道探しをたくさんしました。首都圏の林道はほとんど走ったんじゃないかな。でも、道路として使えるのはどんどん舗装化されるし、使わない道は通行止めになる。走れるオフロードはどんどん減っていっていると感じる。 シェルパはオイル漏れが始まりました。総走行距離は約4万km。メンテナンスは十分にしてきたつもりだけれども、全体に消耗してる感じ。ブレーキディスクはペラペラだし、ギヤはニュートラルを出しづらくなった。 最近は、信号待ちでもエンジンを切るようにしていた(追突されないように、後ろに四輪が停止している時のみ)。エンジンの音ってうるさいよね。社外品のマフラーに比べれば静かだけど、近所でも、ツーリング先でも、気をつかいます。ウロウロしてると住民の人に迷惑だから、早く通過しなきゃと思ってしまう。 そして、自分の気持ちの問題。山登りをするようになって、自分の足で自然の中を歩

    でるのバイク関係えにっき スーパーシェルパ篇
  • 染谷翔の自転車世界一周ワロスw

    自転車で世界一周する様子を綴ったブログや道具、ルート情報をまとめたサイトです。

    染谷翔の自転車世界一周ワロスw
    tolip
    tolip 2011/06/27
  • バイク(XJ6)にシガーソケット │スマイルハウス│長与町│時津町│長崎│賃貸│

  • 書きたくなかったエントリー|てんかん(癲癇)と生きる

    てんかん(癲癇)と生きる 外傷による側頭葉てんかん(癲癇)、情動発作について日々の雑感などを書いて行きます。健康・治療にまつわる話題などについても取り上げます。 PR プロフィール プロフィール|なう|ピグの部屋 ニックネーム:moon-3 自己紹介: 四十代、男。幼稚園児のとき園内で側頭部陥没の怪我。後に大発作(失神)を起こして、てんかんと診断される...>>続きをみる ブログジャンル:健康・医療/闘病 メッセージを送る アメンバーになる プレゼントを贈る [記事作成・編集] コメントについて/ 当ブログへコメントを書かれるかたは、使い捨てのハンドルネーム(例:「通りすがり」、「ななし」、「匿名希望」等)を使用しないでください。これらが使われた場合は、特別な理由がある場合を除き削除します。(2011年3月11日) メールアドレス/ コメントおよびアメブロのメッセージ以外で連絡を取り

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 巻雲ちゃりんこ日記(仮)

  • マ○コとマ○コが恋をした理由(わけ) - 峰なゆかのひみつの赤ちゃんルーム

  • ぶらりずむ黙契録 - 【物資を「運ぶ」のではなく被災者を被災地の「外に出す」】(1)~(3)まとめ

    【物資を「運ぶ」のではなく被災者を被災地の「外に出す」】(1)~(3)まとめ ※以下は、冲方が福島から出て移動した際、関係各社に一斉送信したメールの一部を抜粋して順番にまとめたものです。 ※ブログ内タグ「物資を「運ぶ」のではなく被災者を被災地の「外に出す」」(1)~(3)を読みやすいよう時間順に並べ直し、新しい情報をもとに加筆修正したものです。 ※内容は以下の通りです。 (1)なぜ「移動」すべきか。「移動」する人をどう助けるか。 (2)重要な「天候の情報」。「移動」する人の心理状況。 (3)冲方がとった具体的なルートと、必要だった金額と日数。 ○物資を「運ぶ」のではなく被災者を被災地の「外に出す」(1) 送信日:3月15日 以下、あくまで私見ですが、ぜひ向こう数日間から一週間ほどの間、 皆様にご検討していただければと思うことを記します。 ●被災地に「物資を運ぶ」のではなく、「被災者を被災地