この記事はiPhoneアプリ開発に取り組んでいる会社・人にぜひ参考にしてほしい記事です。 iPhoneOS3.0から実装されたアプリ内課金をすでに実装している大人気ゲームENIGMOを例にとって一例として紹介します。 結論から書くと、AppStoreへ一度飛ぶこともなく、ENIGMOを終始起動した状態で課金・そしてゲームのダウンロード・メニューの追加が行われ、スムーズに追加購入した新規メニューで遊ぶことができました。 これはすごい・・・早速紹介します! iPhoneアプリ内課金の紹介はこちらから OS3.0へのアップデートと同時期にアップデートがあったENIGMOを起動します。 すると「LEVEL PACKS」という新規メニューがありました。 「LEVEL PACKS」をタップすると「BUY LEVELS」と続きます。 「BUY LEVELS」をタップすると中にはメニューが2個ありました。