皆さんこんにちは!BECKです。 今回は「ビジネスを生き抜くための武器を手に入れろ!」シリーズの第2回、「手帳&クラウド情報管理編」です。 ビジネスを生き抜く為の武器を手に入れろ!−仕事術&メンタルモデル編 ビジネスを生き抜く為の武器を手に入れろ!−手帳&クラウド情報管理編←now ビジネスを生き抜く為の武器を手に入れろ!−アウトプット編 情報管理のフローを構築せよ! フローとルールを決めることが大事 情報管理の基本は、ワークフローとルールを決めてそれを実践することです。 例えば、「GTD (Getting Things Doneの略)」というタスク管理の手法では 収集 処理 整理 レビュー 実行 という工程に分けてタスクの洗い出し〜実行までのアクションをルール化し、ワークフロー化しています。 一見すると、何故こんな面倒な事をしなければいけないか分からないかもしれません。このルール化、ワー