クリエイティブが発売したSound Blaster Roar2は、Bluetooth接続のアクティブスピーカー。前モデルは通販限定でしたが、今回は量販などでも取り扱います(6月11日発売予定、実売価格1万円台後半)。
2015年5月21日 11時30分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと ある会社では、ベテラン社員がどんどんやめていく事態に陥った 業務量が増えたのにも関わらず、給料や待遇は変わらなかったためだという このような、負のループを繰り返す事例がTwitterで拡散しているとのこと 「根本的な問題を解決をしないまま負のループを繰り返す」。あなたの勤める会社、もしくは周りにこんな企業はないだろうか? 仕事が数倍に増える→それでも給与も待遇も変わらない→ベテラン勢辞める→人手足りない→上司が結論「人増やそう」→残った社員に教育という仕事が増える→辞める→人手足りない→上司「頑張ればなんとかなる」→増えるクレーム増える残業→会社から残業減の指示→上司「頑張(ry」 イマココ — 血便野郎Aチーム@漬物 (@kazuyoshi1985) 投稿者の勤める会社では、業務量が
本日、Appleが、日本で「Mac Pro」と「Mac mini」の価格を改定し、値上げを実施した事が分かりました。 各モデルごとの価格改定の詳細は下記の通り。 【Mac mini】 ・1.4GHz:52,800円 ⇒ 58,800円(6,000円値上げ) ・2.6GHz:74,800円 ⇒ 82,800円(8,000円値上げ) ・2.8GHz:106,800円 ⇒ 118,800円(12,000円値上げ) 【Mac Pro】 ・クアッドコアモデル:308,800円 ⇒ 348,800円(40,000円値上げ) ・6コアモデル:418,800円 ⇒ 468,800円(50,000円値上げ) なお、理由などは明らかにされていませんが、3月にはこれら製品だけ値上げされていなかったので、為替の影響と思われます。 ・Mac mini ・Mac Pro [Thanks! T.Sさん]
化粧品メーカーには真似できないアイスタイル独自のデータ戦略:ポーター賞企業に学ぶ、ライバルに差をつける競争戦略(1/5 ページ) 化粧品に関心のある女性は多いが、世の中に膨大な化粧品がある中で自分にとってピッタリの一品を探し出すのが大変だという声もよく耳にする。そうした女性たちを助けようと、消費者同士の情報交換の場として1999年暮れにオープンしたコスメ情報ポータルサイトが「@cosme(アットコスメ)」だ。 現在、@cosmeには国内外2万8000ブランド、商品数25万点が登録されており、月間ページビューは2.8億、月間ユニークユーザーは約1000万人に上る。特に購買意欲の高い20~30代の女性から根強い支持を得ている。 同サービスを運営するアイスタイルは2012年3月に東証マザーズに上場。直近の2015年6月期 第3四半期の決算は、売上高が68億5800万円(前年同期比33.5%増)、
2015年に10周年を迎えた動画サービス「YouTube」。わずか18秒の動画から始まった同サービスは、現在では月間10億人が訪れ、1分間に“約300時間分”の動画がアップロードされているという。 この10年の間にアップロードされたすべての動画の中で、世界中で最も再生回数を集めたのは「PSY - GANGNAM STYLE」、2番目は「Justin Bieber - Baby ft. Ludacris」で、いずれもミュージックビデオだ。 5月20日には、YouTubeを運営するGoogleが、過去10年の間で日本国内で最も“話題”になったミュージックビデオの上位20位を発表した。2015年5月1週目までに公開されたミュージックビデオの中から、再生回数だけでなく、共有回数やコメント、評価などの数値を基準に選出したという。1位から順に紹介する。
随分と久しぶりの更新になってしまいました。 最近アプリ開発をしているのですが、開発よりも大きな範囲で意見を求められることが多いので、参考となればと思ってまとめてみました。 自分の考えたサービス企画が無事に社内で承認を得た。さぁ開発会社に見積り取って発注するぞ!そんな状況の人にぜひ目を通して欲しい10の情報をまとめました。 依頼する前にあなたが考えること 1.アプリをリリースして1年間のストーリーを書く 開発会社によってはあなたの企画したサービスに対して親身に相談に乗ってくれるかもしれませんが、残念ながら開発会社の本業はアプリの開発なので、過度な期待はやめましょう。 一方、あなた自身もいきなりサービス全体を完璧に想像できないでしょう。そこで開発会社とサービスのイメージを共有するためにも、リリース後1年間のストーリーを描きましょう。 いきなり「ストーリーを書け」と言われても難しいと思うので、「
4月から新卒としてWASED◯大卒の女子が営業に入ってきたのだが全く使い物にならない。文章が書けない。・主語はない、「の」の連発、敬語が使えない注意したことが直らない・日報を書かせているのだが、前株後ろ株を何度言っても間違える。・客先や業者へのメールはccを付けて送るように言うのだがccで送られてくることはない。→業者からのクレームでメールしていたことが発覚した。プライドだけ高い・できないことはできないと言えというのだが、出来ないと言わず時間だけがすぎていく。・絶対に謝らない。日本が衰退する理由がわかったような気がする。ツイートする
子どもの頃、家族でドライブに行くと父親は決まって一昔前の歌謡曲を車内でかけ、ご機嫌に口ずさんでいた。 そんな父の背中を見ながら幼心に、「うちのお父さんって流行に疎くてイケてない…」なんて思っていたが、どうやらこれは父に限ったことではなかったよう。 新たな調査により、人は33歳を迎えると、新しい音楽に興味がなくなってしまうことがわかったのだ。 20代後半から音楽の趣味が成熟 音楽ストリーミング配信サービスのSpotifyが、アメリカ人のユーザーを対象におこなったこの調査。 それによると、10代の若者の音楽の好みはポップミュージックが大半を占めているが、20代後半になると徐々にその割合が小さくなり、30代前半で新しい音楽を聴くのをやめてしまう傾向があったとか。 年をとるにつれてポップミュージックを聴かなくなる理由としては、20代に入ると音楽の趣味が成熟し、テレビやラジオで流れてくるようないわゆ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く