タグ

2013年4月17日のブックマーク (3件)

  • 日本のHIV/AIDS啓蒙の土台を作ったDJパトリック、日本で頑張った20年間 | 日刊SPA!

    パトリックの連載第一回目(小誌1994年8月10/17日号「パワフルHIVポジティブ パトリックのカミングアウト大作戦」) かつてSPA!で足かけ10年にわたり連載をしていた、DJパトリックこと、パトリック・ボンマリートが亡くなった。 彼はHIVポジティブであることを早くからカミングアウトし、HIVの啓蒙に熱心に取り組んでいた人だった。 アメリカ人のパトリックは1965年、フロリダ生まれ。9歳のときに両親が離婚し、母親とスペイン移住したが、17歳のとき横田基地に勤める父親を頼って来日。10代後半を東京ですごす。1986年ニューヨークに移り、1989年、HIVに感染していることが判明。日がバブルに浮かれ、ディスコ(!)が大ブームだった1993年にDJとして再来日し、日のメディアにHIVポジティブであることをカミングアウト。以来、サウンドプロデューサーとして東京を生活の拠点としていた。

    日本のHIV/AIDS啓蒙の土台を作ったDJパトリック、日本で頑張った20年間 | 日刊SPA!
    tomoyukix
    tomoyukix 2013/04/17
    パトリック、これまで本当にありがとう。そして、さようなら。
  • 中山潤『HIVポジティブDJパトリックが亡くなった。』

    DJパトリックさんをご存知だろうか? 1965年、アメリカ・フロリダ生まれ。10代後半で来日し、横田基地で働く父とともに東京で暮らす。 1986年、ニューヨークに渡り、サウンドプロデューサー、クラブDJとして活躍。 1989年、HIVポジティブと判明。1993年、クラブDJとして来日。DJ、サウンドプロデューサーとして活躍する一方、HIVポジティブとしての取材や講演も行なう。 週刊SPA!で10年ほどコラムを連載していた。 フェイスブックファンページ https://www.facebook.com/patrickintokyo パトとの出会いは1998年くらいになる。 私が東京の青山で小さいサロンをやっていたとき、2階のベランダにでてたら、 パトが近くのクラブにDJ仕事に行く途中で、道を歩いていたときだった。 パトのことは雑誌やクラブ活動で知っていたので、彼は私を知らなかったとおもうけど

    中山潤『HIVポジティブDJパトリックが亡くなった。』
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    tomoyukix
    tomoyukix 2013/04/17
    新自由主義者の自民党議員がセクシュアルマイノリティをどう利用しようとしているか。それが問題。