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  • 約半数が“2年以内に辞めたい”──「ミレニアルの意識調査」デロイトが発表

    「ミレニアル年次調査2019」は、デロイトが2018年12月~2019年1月に、世界42カ国1万3416人のミレニアル世代(1983年~1994年生まれ)と、10カ国3009人のZ世代(1995年~2002年生まれ)を対象に実施した調査である。8回目となる今回から、ミレニアル世代とZ世代、両世代の特徴を包括的に示すため、調査対象を学位取得者以外にも広げている。 同調査で示されたグローバルのミレニアル世代の特徴は、下記の6点という。 (1)経済的な豊かさと同等に、世界・社会での経験を重視する ミレニアル世代は、リーマンショックから現在のデジタル化の進展に至るまで、不確実性の時代を人生の中で長く過ごしている。そのためか、自国の経済状況が直近12カ月で「改善する」と考える割合は低く、「現状を維持する」と見込む割合が最も高い。 人生の目標では、従来成功の証しと考えられていた「自宅の購入」(49%)

    約半数が“2年以内に辞めたい”──「ミレニアルの意識調査」デロイトが発表
    tonybin
    tonybin 2019/06/18
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