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2024.01.26 キービジュアル(深山雪見)を追加公開 2023.12.24 キービジュアル(柚木詩子)を追加公開 2023.12.22 「ONE.」本日発売SNSアイコン&ヘッダー追加公開 この世界に繋ぎ止めていてくれるもの 1998年、冬。 普通の学生であったオレの中に、不意にもうひとつの世界が生まれる。 それはしんしんと積もる雪のように、ゆっくりと日常を埋めてゆく。 そのときになって初めて、気づいたこと。 繰り返す日常の中にある変わりないもの。 いつでもそこにある見慣れた風景。 好きだったことさえ気づかなかった、大好きな人の温もり。 すべてが自分をこの世界に繋ぎ止めていてくれるものとして存在している。 その絆を、そして大切な人を、初めて求めようとした瞬間だった。 時は巡り、やがて季節は陽光に輝きだす。 そのときオレはどんな世界に立ち、そして誰がこの手を握ってくれているのだろうか。
本サイトはBGMを含んでおります。 BGMをONにしますと、本サイトをよりお楽しみいただけます。 ON / OFFをお選びください。 海辺で出会った彼女は、美しく饒舌で世界で誰よりも—— 死にたかった。 猫が戯れるのを眺めていた時椿は、断崖絶壁に立つ女性に声をかける。 飛び降りようとする黒髪の美女・十郎丸は、多くのヒット曲をてがける作曲家だった。 彼女は予想に反して、雄弁で自信に満ちた口調で死にたい理由を語ってのける。 人生で初めて出会った才能豊かな人間が堂々と死のうとしている事実に混乱する時椿。 なんとかその日は翻意させ、下宿に連れて帰ることとなる。 なぜか猫に嫌われる死にたい天才作曲家と、何も持たない大学生。 分かりあえない二人の、分かりあえない6日間が、始まった。 麻枝 准の生きている世界はこんなにも苦しくて、理不尽なものだった――。 『AIR』、『CLANNAD』、『リトルバスター
夏、少年は亡くなった祖母の蔵の整理の手伝いのために島を訪れる。 そこで彼は一生忘れられない夏休みを過ごすことになる―― 誰もがそうかどうかは知りませんが、私は極少ない作り手に対して、素晴らしい魔法をかけてくれる、今は違ってもいつかはきっとと、そんな困った期待を抱いています。 そして自分にとってKeyというレーベル――或いは麻枝准という名前――はその部類に入ります。 One、Kanon、Air、CLANNAD。 上手く良く出来た作品であるだけではなく、知らぬ間に心の何処かを占拠されていて、偶に思い出してしまってぶわっとプレイしていた時の感情がまざまざと蘇る一時を幸せと呼ばずして何と言うのでしょう。 そんな訳で新しい魔法を待ちわびたわくわくした気分で、プレイ前に冊子を開き、おっスタッフコメントだ、だーまえは何と書いているかなーと何の気なしに開いてみれば、びっくり。 いきなりとんでもない剛速球が
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なんか2chみてたらニーソックス以外の曲がある? という事でまた落としたらリトバスが入ってたwwww セーブデータが流用できたんで画面はニーソックスと同じだけどな! 曲は1:25から かえして!ニーソックス版/sm1346533
本作はネ右の勧めでプレイした。自分の感じたことも大体書いてくれているので,彼のレビューを読んだほうが良い。 → 闇色のスノードロップス レビュー(凍てつくが如く、哀槌を鍛つ) 「凌辱と純愛が綺麗に住み分けられており、ルート毎に結末が大きく異なる。大別すると、純愛展開・凌辱展開・ハーレム展開の三種類。」であることさえ押さえられていれば,本作をプレイする前情報としては十分であろう。当然,私も同人版未プレイである。 さて,本作に対する私の感想の第一は「日常がたるい」の一言に尽きる。無論,日常があることで物語が暗転した時の落差が激しくなるので,本作のテーマから言って日常描写は不可欠だ。また,そのような目的である以上,過剰におもしろい必要はなく,ギャグが盛ってあればいいというものでもない。が,本作はそれ以前の問題で,あまりにもたるいのである。原因は物語の筋とテキスト双方にある。同じ事の繰り返しで,た
いい……。 ※姉妹記事と同様にネタバレには配慮していない 「タイトル画面曲が良曲のエロゲーは良作」の法則 麻枝准 これ、前世紀の作品なんだよな……。『雫』から三年しか経ってないんだよな……。 なんだかんだでこれがオールタイムベストだな。2004年はエロゲー業界の最高到達点だったと思っている。 世界の構造を理解した後に、再プレイで聞き返すと心に刺さる。 あざといのもこれだけ繰り返せばお家芸だ。 ぶっちゃけ「作詞:麻枝 准 田中 ロミオ」のクレジットだけでウルッときた。 田中ロミオ BGMアレンジ曲+ロミオ歌詞! 泣かずにはいられない! 宮蔵 芋かりんとうが食べたくなる曲。 うつろあくた ネコ耳萌えゲーのツラを被った超展開ゲーの雄。 麓川智之 御大の作詞はもっと評価されるべき。 2番の「いくつかの“もし”の未来も 満ち足りていればいいと」は、作品を象徴する一節だと思う。 懐かしくなって見返して
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