2018年12月2日のブックマーク (2件)

  • FATAL TWELVE いいかげんなレビュー・感想 死から始まる命の物語 とっぽいとっぽい。

    ものっそい力作同人百合ゲーでした。ここをご覧の百合ゲーマーにおかれましては、ぜひプレイいただいた上で感想をうかがいたいです。 「ようこそ、運命の奴隷の皆サマ――」 喫茶ライオン館のマスター代理を務める女子高生・獅子舞凛火は後輩・日辻直未との帰宅途中、突然、電車内で爆発に巻き込まれる。 直未をかばった凛火は、虚しくも命の終わりを迎えた。 だが、気付けば凛火の死はなかったかのように、いつもと変わらず喫茶店で直未たちと談笑をしていた。 数日後、凛火は夢の世界で女神・パルカと出会う。 一度迎えた死の運命は改変され、≪女神の選定≫と呼ばれる12人が12週間の間に脱落させ合うという儀式の参加者になっていたことが明らかとなった。 戸惑う凛火たっだが、選定の参加者の中に友人・未島海晴の姿を見つけ……? 必要なのは、現実世界で参加者の「氏名・死因・未練」の情報を集め、相手を「指名」することだった。 凛火自身

    FATAL TWELVE いいかげんなレビュー・感想 死から始まる命の物語 とっぽいとっぽい。
    top-poi
    top-poi 2018/12/02
    セルクマ宣伝。美点は色々あったが、デスゲームの基本を抑えてるところとキャラの立ちっぷりは特にポイントが高い。
  • レーテー - Wikipedia

    レーテー(Lethe, 古代ギリシャ語: Λήθη, Lēthē; 古代ギリシア語発音: [ˈlεːt̪ʰεː], 現代ギリシア語: [ˈliθi])は、古代ギリシア語では、「忘却」あるいは「隠匿」を意味する。レーテーは、「真実」を意味するギリシア語、つまり「非忘却」「非隠匿」を意味する a-lethe-ia (ἀλήθεια) と関連がある。 ギリシア神話でのレーテーは、黄泉の国にいくつかある川の1つである。川の水を飲んだ者は、完璧な忘却を体験することになる。 レーテーはまたナーイアス(水のニンフ)でもあるが、水の精としてのレテは多分に、レテの名を持つ川と関連付けるよりも、独立した忘却の象徴として扱われる。 レーテーはエリス(ヘーシオドスの『神統記』では不和の女神)の娘であり、アルゴスらの姉妹である。 古代ギリシア人の一部は、魂は転生の前にレーテーの川の水を飲まされるため、前世の記憶をな

    レーテー - Wikipedia
    top-poi
    top-poi 2018/12/02
    “古代ギリシア語では、「忘却」あるいは「隠匿」を意味する。レーテーは、「真実」を意味するギリシア語、つまり「非忘却」「非隠匿」を意味する a-lethe-ia (αλήθεια) と関連がある。”