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ideaに関するtoppotoppoのブックマーク (4)

  • 週末クエスト

    さて、第2回ですが、過払い金と不当利得返還請求のお話をしていきたいと思います。 過払い金の定義等は、「過払い金マニュアル」をご覧ください。 「過払い」について色々情報が提供されています。 正直なところ、最近の過払い請求への熱気は何なんだろうと思っていますが、みなさんはどのようにお思いでしょうか? 正直申し上げますが、過払い請求は一過的なものであり、 色々なメディアに無駄に取り上げられているだけのような気がしてなりません。 解説しますと、 今まで消費者金融が29%ものキンリを債務者から奪っていました。 その来のキンリが10万いかなら、20%・・・などといったように、 その差額分を返してもらうことを「過払い金返還」と言います。 さて、、、、、 この契約は、基10年間有効ですので、10年以上まえから借金しているかたは、 少々涙を呑むしかありません。 10年以内であれ

  • 第9回 良いアイデアがわく人とわかない人はココが違う:ITpro

    Webサイトのテーマと内容,サイトやメニューの構成,宣伝方法にいたるまで,企画のベースには,一貫する「アイデア」がある。この企画のアイデア―――漠然と「企画案」とか「提案内容」と呼ばれることもある―――を見つけることが,企画という仕事の肝だ。 アイデアがわく人と,わかない人には決定的な違いがある 良い企画のアイデアさえ見つかれば,後は技術と知識で膨らませて,ユーザー層,制作目的,訴求効果といった項目に落とし込み,企画書の体裁に仕立てるだけだ。この作成作業自体は,暗記と反復練習次第で,比較的容易に習得できる。 ところが,こと「発想」に関しては,知識の丸暗記はあまり役に立たない。制作会社から「制作技術は学べるが,発想は学べない」という声を聞くことがある。手順をマニュアル化して伝えられるものではないので,後進の育成が難しいのだ。 筆者から見ると,アイデアがわき出る人と,アイデアがわかない人では,

    第9回 良いアイデアがわく人とわかない人はココが違う:ITpro
  • POLAR BEAR BLOG アイデアを殺す22の方法

    久しぶりに箇条書きネタ。How Blog > Core 77's Design Blog という経由ですが、「アイデアを殺す台詞/態度」というエントリがありました: ■ Idea killers: ways to stop ideas (Berkun Blog) で、内容はというと: 「それはもう試したよ。」 「そんなのうまく行かないよ。」 Would you like a pony? (※すみません、ここ意味分からず。検索すると割とヒットするフレーズなんですが・・・。pony = 子馬、重要でないものということで、「そんなつまらないことしたいのか?」という意味?) 「ばかげているな。」 「君はクビだ。」(※失敗すれば処罰される、という雰囲気では新しいアイデアは表にでない、という意味?) 「君には強く反対する。」 (笑い) 「予算にないな。」 「それは重要な問題じゃないよ。」 「時間がない

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
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