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2012年7月27日のブックマーク (7件)

  • 細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ~楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る - 日経ビジネスDigital速報

    7月19日に電子書籍端末「kobo touch(コボタッチ)」を発売した楽天。7980円と破格の価格を設定し、テレビCMを含む大々的なプロモーションを展開した。しかし、初日から「初期設定ができない」「アプリケーションが動かない」「英語と日語の書籍が混じっている」など、様々な苦情が殺到。同社は急遽、サポート人員を増強し、対応時間を24時間に拡大するなど、事態の収拾に追われた。 「読書革命」を謳い、成功を疑わなかった楽天の三木谷浩史会長兼社長は今、何を想うのか。単独インタビューで語った。 ――色々トラブルが起きましたが現状は。 三木谷:いや、いいですよ。初期設定の問題で細かいトラブルはあったけど、2日以内に解消できたし、コールセンターも24時間対応にしたし。アクティベーション(利用できる状況にセットアップすること)した人が購入者全体の95%を超えていますからね。そして、何よりコンテンツが売れ

    細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ~楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る - 日経ビジネスDigital速報
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    toresebu 2012/07/27
    顧客主義が聞いて呆れる > 細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ:日経ビジネスDigital
  • TOHO Cinemas

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    toresebu 2012/07/27
    I'm at TOHOシネマズ モレラ岐阜 (本巣市, 岐阜県)
  • MALera Gifu

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    toresebu 2012/07/27
    I'm at モレラ岐阜 (本巣市, 岐阜県)
  • Swarm | Remember everywhere.

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    toresebu 2012/07/27
    I just reached Level 4 of the "Mall Rat" badge on @foursquare. I’ve checked in at 15 different malls!
  • なぜ“普通のオトコ”は、なかなか見つからないのか?

    なぜ“普通のオトコ”は、なかなか見つからないのか?:仕事をしたら“恋愛のナゾ”が解けてきた(1)(1/6 ページ) 「結婚? いまは考えられないけど、そのうちなんとかなるよ」と思っていたのは20代後半。そして30代半ばにもなれば、どうもうまくいかない自分に気づく。「あれ? どうして彼女ができないんだろう。同級生は次々に結婚しているのに……」と。 「婚活」というキーワードは、いまだによく耳にする。会社の女性には声をかけにくいし、飲み会に参加しても、なかなかうまくいかない。こうした経験を何度も繰り返すことで、自信を失っている人もいるのではないだろうか。 しかし、あきらめてはいけない。ひとりよがりになるよりも、ここは戦略を練ったほうがいい。そこで結婚相談所でマーケティングを担当していた西口敦氏に、“恋愛力”をつけるヒントをうかがった。聞き手は、Business Media 誠編集部の土肥義則。

    なぜ“普通のオトコ”は、なかなか見つからないのか?
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    toresebu 2012/07/27
    "現実を見た条件"というより"現実を考えた条件"なのかね…? > Business Media 誠:仕事をしたら“恋愛のナゾ”が解けてきた(1):なぜ“普通のオトコ”は、なかなか見つからないのか? (1/6)
  • 「53歳妊娠」いいかげんにしてくれ:日経ビジネスオンライン

    遙 洋子 タレント・エッセイスト 関西を中心にタレント活動を行う。東京大学大学院の上野千鶴子ゼミでフェミニズム・社会学を学び、『東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ』を執筆。これを機に、女性の視点で社会を読み解く記事執筆、講演などを行う。 この著者の記事を見る

    「53歳妊娠」いいかげんにしてくれ:日経ビジネスオンライン
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    toresebu 2012/07/27
    女性誌なんて女性のための雑誌じゃなくて女性受けを狙っただけの雑誌ですよ? > 「53歳妊娠」いいかげんにしてくれ:日経ビジネスオンライン
  • 中国経済減速…まずは海運業界に大打撃 運賃、歴史的安値に+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    海運業界が、鉄鉱石などを運ぶ大型ばら積み船運賃の下落に悲鳴をあげている。リーマン・ショック前に発注された船舶が大量就航したほか、中国の鉄鉱石輸入の伸び率が鈍化して荷動きが鈍化するというダブルパンチに見舞われ、船を運航すればするほど赤字という状態だ。日郵船や商船三井は老朽船をスクラップするなど対応策を急ピッチで進めるが、効果は限定的。中国経済減速の影響は世界に波及するとされるが、まず海運業界に大打撃を与えた形だ。(フジサンケイビジネスアイ) 「来は公表する話ではないが、公表しないと最悪の状況が打開できないほど切羽詰まっていた」。107隻という世界最大級の大型ばら積み船隊を保有する商船三井の永田健一常務執行役員は、6月13日に発表した運賃回復策の背景をこう明かす。 その内容は、今年度中に10~20隻のばら積み船をスクラップ処分するほか、船員を下船させる格的な「停船」を初めて実施するという

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    toresebu 2012/07/27
    バブルがはじけたわけで自業自得としか言いようがない… > 中国経済減速…まずは海運業界に大打撃 運賃、歴史的安値に+(1/3ページ) - MSN産経ニュース