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3Dと3D酔いに関するtoshi3221のブックマーク (1)

  • みずほ情報総研 : 3Dテレビに対する購入意向およびその特性と普及要件

    3Dテレビの「購入意向者」は回答者全体の4割(42.7%)を占めた。内訳は、発売されればすぐにでも購入したい、または買い替え等のタイミングに関係なく条件が整えば購入したいと回答した「能動的な購入意向者」が5.5%、買い替え等のタイミングであれば条件次第で購入したいと回答した「受動的な購入意向者」が37.2%だった。 2012年3月時点(約2年後)において期待できる3Dテレビの世帯普及率の上限値(購入意向者の購入条件がすべて満たされた場合の普及率)は、40インチ以上のサイズのみで市場展開を図った場合には1割(9.9%)、32インチまでサイズを拡大した場合には2割(19.6%)と推定される。この上限値に少しでも近づけるべく普及促進を図り、その結果として需要が拡大した3Dコンテンツが充実し、それによりメディアとしての価値が向上した3Dテレビが普及する、という正のサイクルを一気に加速できる規模まで

    toshi3221
    toshi3221 2012/12/21
    3D酔いする人は12.7%
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