Drag-and-drop preview tool for glTF 2.0 3D models.
「glTFをThree.jsで読み込み」でglTFをThree.jsで読み込みましたが、その頃は3DCGを始めたばかりでわからないことも多く、Three.jsで読み込んだとき色や質感が再現できませんでした。最近Blender2.8が正式リリースされ、標準でglTFが出力できるようになったので、「BlenderでiPhoneXSを制作(2)」で制作したiPhoneXSをglTFで出力して、Three.jsで読み込んでみました。 Blenderにも慣れてきて参考書も出始めてきたので、そろそろBlender2.8を使い始めようと思います。 ● PBRマテリアルの設定 マテリアルとテクスチャを表示させるため、BlenderのプリンシプルBSDFでPBRマテリアルを設定します。PBR(物理ベースレンダリング)は現実の光学現象をシミュレートすることにより、リアルな質感を表現できるレンダリング方法です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く