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ブックマーク / unity-study.net (1)

  • デモンズソウルみたいなカメラ操作

    3DのARPGであるデモンズソウル。サードパーソン視点でカメラ操作は右スティックを動かして操作します。 カメラは一定距離のままプレイヤーキャラの周りを旋回する形で、カメラの移動が終わってもプレイヤーが動くとそのまま距離を保ちつつ追尾します。 やったことない人のための紹介動画 これをUnityで再現したい。 一から作るのは大変なので今回も既にあるものを流用してつくっていきます。 プレイヤーキャラはthirdpersonから。カメラのスクリプトは切っておきます。 空のgameobjectにスクリプトを貼り付け、rotatetargetをカメラに、targetObjをプレーヤーに設定します。 var rotatetarget:Transform; var xspeed:float = 100; var yspeed:float = 100; var targetObj:Transfor

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