タグ

2015年11月24日のブックマーク (4件)

  • 2015-11-23のJS: JSDoc 3.4.0、Grunt/Bowerの今後、JavaScriptトレンド

    JSer.info #254 - JSDoc 3.4.0がリリースされました。 jsdoc/CHANGES.md at 3.4.0 · jsdoc3/jsdoc パーサーにEspreeを使うことでES6やJSXのコードをパース出来るようになりました。 それに加えてまだ完全ではありませんが、ES6 Classesやmodulesに関するサポートが追加されています。 Use JSDoc: ES 2015 Modules Use JSDoc: ES 2015 Classes RhinoやNode.js 4.0未満のサポートを廃止しています。 GruntがjQuery Foundationに移管され、メンテナーを募集中です。 Grunt, Rebooted | Official jQuery Blog Grunt needs your help! · Issue #1403 · gruntjs/g

    2015-11-23のJS: JSDoc 3.4.0、Grunt/Bowerの今後、JavaScriptトレンド
    toshiwo
    toshiwo 2015/11/24
  • RDS for MySQLのスロークエリーログをAWS LambdaでElasticsearchに取り込む | DevelopersIO

    はじめに 藤です。 Elasticseachに取り込むネタが続いています。 前回のELBのアクセスログをAWS LambdaでElasticsearchに取り込むに続いて、今回はRDS for MySQLのスロークエリログをElasticsearchに取り込む実装をご紹介します。 概要 MySQL Serverはスロークエリーログにより指定した秒数を超えるクエリを記録することができます。スロークエリログはパフォーマンス劣化の解析、クエリの適切性、DBのマシンパワーの適切性のチェックに役立ちます。RDS for MySQLも例外ではありません。パラメータグループを設定することにより、スロークエリログを有効にすることができます。それに加えてRDS for MySQLの場合、AWSAPIによりデータベースに接続せずともスロークエリログを取得することができます。 スロークエリログフォーマット

    RDS for MySQLのスロークエリーログをAWS LambdaでElasticsearchに取り込む | DevelopersIO
    toshiwo
    toshiwo 2015/11/24
  • UO(ウルティマオンライン)というゲームがあったことを君は覚えているだろうか - 今日学んだこと

    「今日学んだこと」というタイトルのブログですが、この投稿には学びは無く、ただの僕の日記であり、来はチラシの裏に書くべきことなんだろうけど、寂しさを共有したくてブログに綴ってみることにします ソードアートオンラインなるアニメを見たのです 前回の記事で僕がフィジカルに故障中なことを書きましたが、まだ運動ができない状態が続いてたりします。 で、Netflixで何かダラダラ見ようかと選んだアニメの一つがソードアートオンラインだったりします。 内容はというと、リアリティのあるネットゲームの中で主人公と女の子がきゃっきゃうふふするお話 とか書くとファンに殴られてしまうのでしょうか。普通に面白くて一気に見てしまったので、昔ネットゲームにハマったことがある人は見てみると楽しいかもしれません。 ぼくのねっとげーむへんれき 記憶がちょっと曖昧なんだけど、RO(ラグナロクオンライン)を先にやってて、その後でと

    UO(ウルティマオンライン)というゲームがあったことを君は覚えているだろうか - 今日学んだこと
    toshiwo
    toshiwo 2015/11/24
  • なぜGo言語は設計が悪いのか – Go愛好者の見地から | POSTD

    さて、このタイトル、かなり挑発的ですよね。それは認めます。もう少し説明すると、私は大胆なタイトルが好きなのです。人の注意を引くことができますからね。とにかく、この記事では、Goがひどい設計の言語(実際、当に全て台無しになります)だということを証明していこうと思います。私は既に数カ月間Goで遊んでいますし、たしか6月のいつだったかに初めてHello, Worldを走らせてもみました。私は数学がそんなに得意ではありませんが、あれから既に4カ月経っていますし、 Github 上のパッケージもいくつか手に入れました。言うまでもありませんが、私は仕事Goを使ったことは全くないので、”コードサポート”や”デプロイ”やそのあたりに関する私の意見は話半分で読んでくださいね。 私はGoが大好きです。使ってみて大好きになりました。慣用表現を理解したり、ジェネリクスがないことや、おかしなエラーハンドリングや

    なぜGo言語は設計が悪いのか – Go愛好者の見地から | POSTD
    toshiwo
    toshiwo 2015/11/24