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ブランドに関するtotoonのブックマーク (4)

  • 2009年の世界最優秀ブランドは「コカ・コーラ」、そのブランド価値は6兆円以上

    Focusによると、2009年の世界最優秀ブランドは飲料メーカーのコカ・コーラで、そのブランド価値は687億3400万ドル(約6兆1271億円)だったそうです。 トップ100のうち半分はアメリカ企業が占めており、日のブランドとしてはトヨタが8位に、ホンダが18位に、Sonyが29位に入るなど7社がランクイン。以前は金融関係が強かったのですが、最近は高級ブランド品のブランド力が強まる傾向にあるそうです。 詳細とトップ50の一覧は以下から。 Best Brands Large 調査対象となっているブランドは、「公に財務資料が利用可能であること」「ブランドの収益の最低1/3を原産国外であげていること」「市場に出ているブランドであること」「経済的付加価値がプラスであること」「正体不明のB2B単独顧客がいないこと」などが条件になっており、個人的なブランドであるMars、「ウォルマート」ブランド以外

    2009年の世界最優秀ブランドは「コカ・コーラ」、そのブランド価値は6兆円以上
  • 『川久保玲・初期コレクションの「衝撃」に関する検証』のまとめ - Dress: morio_deguchi

    1980年代初頭、コムデギャルソンのデザイナー川久保玲はその前代未聞のコレクションによって西欧モード界に衝撃を齎したとする言説は、主として新聞やファッション雑誌の媒体で再生産が繰り返されることで事実として強度を増し、既に構築されつつある現代モードの歴史に於いて疑いようのない事実として定着した。しかし、この事実はあまりに断片的な情報と記憶から構成されている場合が多く、また、ベルギーの王立アントワープ美術アカデミー出身のデザイナーを中心とする若手デザイナーたちに多大な影響を及ぼした前衛の旗手、というあくまで現在の私たちが抱いている川久保イメージ先行のもとに、過去の時間に於ける彼女の創作とその受容を劇的に抽出してみせようとするものも少なくない。尤も、コムデギャルソン「黒の衝撃」が黒をファッションに一般化したように思われがちだが決してそういう訳でもなく、それ以前から度々コレクションに黒い衣服が登場

    『川久保玲・初期コレクションの「衝撃」に関する検証』のまとめ - Dress: morio_deguchi
  • グッチがピンチ!不況でレザーアイテムがなくなるかも?

    According to sources, the bulk of Gucci's production is concentrated in the hands of  a group of close partners that account for about 75% of total production. In addition to these partners, Gucci has more than 80 other leather goods suppliers who provide the flexibility to increase and decrease production capacity (and output) as necessary. It is these secondary partners who appear to be sufferin

    グッチがピンチ!不況でレザーアイテムがなくなるかも?
  • Best Global Brands 2008

    What to do in a recession? Trim the marketing budget, or push ahead and continue to invest in brand building in the hopes of gaining on rivals. In BusinessWeek痴 annual ranking of the 100 Best Global Brands, several companies are keeping their U.S. marketing budgets steady, as a percentage of revenue. And some are aggressively boosting their marketing expenditures as a percentage of expected sales.

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