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ブックマーク / www.advertimes.com (3)

  • 食べログ・トップレビュアー「うどんが主食」さんの「会食」ここだけの話。 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

    そもそもこの「会バカ」連載をなんでやろうと思ったかと言うと、『アドタイ』編集担当の鈴木さんからの連載依頼メールの文章の中の「若者の“会離れ”もあり、“飲みニケーション”が数十年後には死語になっている可能性も否めず、良いお店を知らない若者も増えています。」を読んで(“飲みニケーション”ってすでにもう死語なんじゃないの?ということは置いておいて)、若者が“会離れ”してるなんて、大変な事態じゃないか!と危機感を持ったからです。 あ、ちょっと大袈裟だったかも。簡単に言えば、若い人たちにも人とべて飲んで話すということの楽しさを知ってもらいたいんですよね。 最近の若い人たちは、お酒を飲んで酔っ払うのがカッコ悪いと思っているそうで、若者の飲み会離れから、アルコール飲料の売り上げも落ちているとか。う〜ん、これは広告関係者としても大問題だ。毎月スマホ代がかかっちゃうから飲み代にかけられないのはわかる

    食べログ・トップレビュアー「うどんが主食」さんの「会食」ここだけの話。 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
  • 佐野研二郎氏、五輪エンブレム制作過程を解説「自身のキャリアの集大成であり、盗用疑惑は事実無根」

    英語版の記事はこちら 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会エンブレム制作者である佐野研二郎氏は5日、都内で会見を開催。メディア向けにデザイン、制作意図、オリジナリティの根拠について、改めて説明の場を設けた。 佐野氏は騒動を受け、会見の冒頭で「大変驚いており、模倣というのは事実無根」とコメント。訴えを起こしているベルギーの劇場のロゴについては「要素は同じだが、デザインに対する考え方がまったく異なる。自身のデザイナー、アートディレクターのキャリアの集大成としてすべての経験と知識を注ぎ込んだものであり、これ以上のものはないと考えている」とし、エンブレム制作の過程についてボードを用いて詳しく解説した。

    佐野研二郎氏、五輪エンブレム制作過程を解説「自身のキャリアの集大成であり、盗用疑惑は事実無根」
    totoon
    totoon 2015/08/05
    オリジナル書体かわいい〜。(多分見出しとかで飾り的に使うものだろうから、多少読みづらくてもアリだとは思う)
  • ビールの祭典「ベルギービールウィークエンド2012」開催 海外初開催となるベルギービール名誉騎士任命式も

    におけるベルギービール正規輸入会社4社を中心としたベルギービールウィークエンド実行委員会は、9月5日~9日の5日間、六木ヒルズ・アリーナでベルギービールの祭典「ベルギービールウィークエンド東京2012」を開催する。 東京、名古屋、大阪で開催される同イベントは、ベルギーの首都ブリュッセルにある世界遺産「グランプラス広場」で毎年9月に開催されるベルギー最大のビールの祭典。2010年に海外初展開として東京で開催し今年で3回目の開催となる。昨年は大阪と東京の2都市で開催し、それぞれ4日間で1万3000人、2万1000人の来場者数を記録。今年はさらに拡大して名古屋が加わり3都市での開催となることで、5万人の動員数を想定している。昨年を大きく上回る77種類のベルギービールをそろえ、“美の国”ベルギーとしてフード類も充実。期間中にはベルギーから招聘したアーティストが日替わりでライブを繰り広げ、

    ビールの祭典「ベルギービールウィークエンド2012」開催 海外初開催となるベルギービール名誉騎士任命式も
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