2009年5月26日のブックマーク (1件)

  • 「後追いauから、先行くauへ」――高橋誠氏に聞く、KDDIの“次の一手”(前編)

    高橋氏 ミドルレンジは販売量の確保という点では重要だから、我々としても戦略的に考えていますよ。今回の夏商戦モデルでも、T002やSOLAR PHONE SH002などミドルレンジ向けのスタンダードモデルを投入していますし、これから秋にかけて(ミドルレンジの)補完もしていきます。 「後追い」から「先乗り」のauへ ITmedia 今年の春商戦くらいまで、auのテーマは「キャッチアップ」でした。KCP+でつまずいた、KCP+の遅れを取りもどす、という発言が経営陣から相次いだわけですけれども、今回の夏商戦モデルで、その状況がずいぶんと変わってきましたね。 高橋氏 そう、我々は「去年と違う夏」とアピールしてますけれど、そこは(苦境だった昨年と)変わったことを強調したい。ラインナップの構成や個々の端末コンセプトを見直しただけでなく、全体的な底上げもしています。例えば、お客様の要望も強く、質疑応答でも

    「後追いauから、先行くauへ」――高橋誠氏に聞く、KDDIの“次の一手”(前編)
    touchmee
    touchmee 2009/05/26
    1000万台販売の確保は、かなり厳しいかと思いますが、攻めに転じようというauの意気込みは感じられますね。夏商戦の結果やいかに。