Image by Robert Scoble <ピックアップ : Amazon Wants to Get to Teenagers Before the Banks Do > Amazonが10代を中心とするZ世代(1995年-2012年までに生まれた世代)向けに銀行口座を開設するサービスを予定していると Bloombergが報じました 。 同記事は、AmazonがZ世代の顧客獲得に苦戦している理由を2つ指摘。1つは、Z世代が持つ実店舗ニーズの高さ。 ミレニアル以上の世代はオンライン購入の習慣ができているため、顧客囲い込みに成功していると指摘。一方、Z世代は商品購入前に実店舗で体験をするニーズが強く、Amazonのオンライン戦略が効かないために、囲い込みに苦戦していると述べています。 実際、 IBMが発表しているZ世代の購買活動データ によると、67%が実店舗での商品購入を頻繁に行うと