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ブックマーク / i.impressrd.jp (4)

  • 急成長する中国のモバイル向け電子書籍 | Impress Innovation Lab.

    インターネットメディア総合研究所 98214452.jpg 最近の中国電子書籍市場において、もっとも劇的な変化は、携帯電話向けの電子書籍の爆発的な市場拡大である。特に2009年以降の急激な伸びは目を見張るものがあり、一躍、電子書籍市場において圧倒的なシェアを占めることとなった。 最近の中国電子書籍市場において、もっとも劇的な変化は、携帯電話向けの電子書籍の爆発的な市場拡大である。特に2009年以降の急激な伸びは目を見張るものがあり、一躍、電子書籍市場において圧倒的なシェアを占めることとなった。 中国における携帯電話ユーザーは8億5900万人と、情報機器としては圧倒的なNo.1デバイスであり、携帯電話によるネット・ユーザー数も3億人を超えている。また、ネット接続に利用するデバイスとしても、携帯電話によるものが66.2%にのぼっている。2008年以降、急激なユーザー数拡大と共に、モバ

    trendism
    trendism 2011/09/16
    ユーザーの増加率は6~7パーセント前後で推移、売上増加率は2010年後半では20%近くと急激な伸び。2010年は30億元を超える市場規模に。 RT 急成長する中国のモバイル向け電子書籍
  • Facebook、Twitterなど急伸するソーシャルメディア | Impress Innovation Lab.

    インターネットメディア総合研究所 93477514.jpg 昨年Twitterのブレイクで再成長を見せたソーシャルメディアだが、その傾向は今年も続いている。Twitterに代表され短いフレーズで情報発信するマイクロブログの利用率は16.2%となり、昨年から6.5ポイントの大幅な上昇となっている。特に、タブレット端末派では36.2%、スマートフォン派では31.4%と高い利用率である。 Twitterなどのマイクロブログの利用率が16.2%に上昇 昨年Twitterのブレイクで再成長を見せたソーシャルメディアだが、その傾向は今年も続いている。Twitterに代表され短いフレーズで情報発信するマイクロブログの利用率は16.2%となり、昨年から6.5ポイントの大幅な上昇となっている。特に、タブレット端末派では36.2%、スマートフォン派では31.4%と高い利用率である。 SNS利用者の4人に

    trendism
    trendism 2011/07/14
    ソーシャルアプリ利用率41.1%(育成系:66.5%、シミュレーション:44.0%)。みんなシュミレーションゲームって分かって楽しんでいるかは疑問。 RT Facebook、Twitterなど急伸するソーシャルメディア
  • スマートフォン向けアプリで収益をあげられている開発者は14.1% | Impress Innovation Lab.

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    trendism 2011/03/10
    良い情報。収益をあげたいが、そこまで至っていないが4割。マーケティング活動に関する調査内容も良いね。 RT スマートフォン向けアプリで収益をあげられている開発者は14.1%
  • タブレットの市場予測に込められた期待 | Impress Innovation Lab.

    インターネットメディア総合研究所 108616707.jpg 『世界の電子ブックリーダー調査報告書2011』(インプレスR&D刊)では電子書籍などのデジタルコンテンツを読むデバイスの機種がこの1年で2倍以上になったことを紹介している。 では、こうした端末は、今後どれぐらいの需要が見込まれているのだろうか。今回は、いくつかの調査会社が発表したデータの中から、タブレット端末の予測数値を紹介する。 『世界の電子ブックリーダー調査報告書2011』(インプレスR&D刊)では電子書籍などのデジタルコンテンツを読むデバイスの機種がこの1年で2倍以上になったことを紹介している。 では、こうした端末は、今後どれぐらいの需要が見込まれているのだろうか。今回は、いくつかの調査会社が発表したデータの中から、タブレット端末の予測数値を紹介する。 米国のタブレット予測 iPadをはじめとするタブレット型端末(メ

    trendism
    trendism 2011/02/25
    タブレット 日本では、2010年後半、iPadの販売は加速的な伸びが見られなかったことが、IDC Japanの発表からわかる。
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