タグ

ブックマーク / www.yano.co.jp (8)

  • スマート農業に関する調査結果 2015 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    スマート農業に関する調査結果 2015 ~更なる生産の効率化や農作物の高付加価値化に向けて拡大基調~ 2015年04月16日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、情報通信技術を利用した農業・畜産業の動向を踏まえ、国内におけるスマート農業について調査を実施した。 1.調査期間:2014年12月~2015年3月 2.調査対象: スマート農業参入事業者、農業法人、全国農業協同組合連合会(JA)、関連団体・協会、管轄官庁など 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング調査および文献調査併用 <調査におけるスマート農業とは> 調査におけるスマート農業とは従来からの農業技術と連携させることで、更なる生産の効率化や農作物の高付加価値化を目指すものであり、農業の生産から販売まで情報通信技術を活用した、高い農業生産やコスト削減、の安全性や労働の

    スマート農業に関する調査結果 2015 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
    trendism
    trendism 2015/04/17
    2013年度のスマート農業の国内市場規模は66億1,400万円となり、内訳はもでてる。 2020年度のスマート農業国内市場規模は308億4,900万円という予測 ▼スマート農業に関する調査結果 2015
  • http://www.yano.co.jp/press/pdf/812.pdf

    2011 年 7 月 26 日 スマートフォン市場に関する調査結果 2011 -スマートフォンは格的な普及期へ- 【調査要綱】 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてスマートフォン市場の調査を実施した。 1.調査期間:2011 年 3 月~6 月 2.調査対象:国内移動体通信サービス事業者、国内携帯電話メーカー、海外携帯電話・スマートフォンメ ーカー、海外製造受託企業、海外 PC メーカー、国内部品メーカー、業界団体他 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用 <調査におけるスマートフォンとは> 調査では「スマートフォン」を 1、アプリケーションをインストールして機能拡張・カスタマイズが 可能な端末、2、汎用 OS を搭載、3、音声通話機能・インターネットブラウザを搭載、4、パソコン・携帯 電話との連携が可能、5、アプリ

  • スマートフォン市場に関する調査結果 2011 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    ~スマートフォンは格的な普及期へ~ 2011年07月26日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてスマートフォン市場の調査を実施した。 1.調査期間:2011年3月~6月 2.調査対象:国内移動体通信サービス事業者、国内携帯電話メーカー、海外携帯電話・スマートフォンメーカー、海外製造受託企業、海外PCメーカー、国内部品メーカー、業界団体他 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用 <調査におけるスマートフォンとは> 調査では「スマートフォン」を1、アプリケーションをインストールして機能拡張・カスタマイズが可能な端末、2、汎用OSを搭載、3、音声通話機能・インターネットブラウザを搭載、4、パソコン・携帯電話との連携が可能、5、アプリケーションの開発環境がオープンプラットフォーム、6、5.0イ

    trendism
    trendism 2011/07/27
    矢野経済研究所もでたね。2011年度の国内スマートフォンの出荷台数2131万台。こっちは2000万台を超えると予測。世界では2011年度、4億8374.3万台 RT スマートフォン市場に関する調査結果 2011
  • SaaS・クラウドコンピューティングのインパクトと市場展望 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    Ⅰ 概要 1.レポートの概要 1.1.クラウドコンピューティング時代のビジネスモデル 図表1 クラウドコンピューティング時代の鍵となる2つのビジネス 図表2 クラウド転換によるビジネスの変化 1.1.1.アウトソーシング 図表3 大手SIerのアウトソーシングビジネス 1.1.2.クラウドインテグレーション 図表4 クラウドインテグレーションのイメージ 1.1.3.直営モデルvs.小売店モデル 図表5 事業モデル類型 1.2.大手SIerはクラウドで成功できるか 図表6 大手SIerの提供するサービス 1.3.SaaS・クラウドの出現のインパクト 図表7 SaaS・クラウドによる変化 1.4.基幹系アプリケーションのSaaS市場規模予測 図表8 基幹系アプリケーションのASP/SaaS市場規模予測 Ⅱ 論 2.クラウドコンピューティング時代のビジネスモデル 2.1.立ち上がるクラウドコ

    SaaS・クラウドコンピューティングのインパクトと市場展望 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
    trendism
    trendism 2009/02/16
    企業名をチェック
  • 2008-2009 ERP市場の実態と展望 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    第1章 ERP市場の実態と展望 1 ERP市場の動向と将来展望 1.1 ERPパッケージライセンス市場の動向 ~5年ぶりのマイナストレンドに転じる~ 図表1 ERPパッケージライセンス売上高推移(エンドユーザ渡し価格ベース) 図表2 日銀短観 業況判断DIの推移(全産業) 1.2 ERPソリューション市場の動向 図表3 ERPソリューションの市場規模推移 2 主要ERPベンダーのシェア 2.1 主要ベンダーのシェア動向と2009年のトレンド予測 ~ベンダー間の格差拡大進む~ 図表4 全体市場におけるライセンス売上高シェア(エンドユーザ渡し価格ベース) 2.2 大手企業市場における主要ベンダーのシェア 図表5 大手企業(年商500億円以上)におけるライセンス売上高シェア (エンドユーザ渡し価格ベース) 2.3 SMB企業市場における主要ベンダーのシェア 図表6 中堅・中小企業(年商500億円

    2008-2009 ERP市場の実態と展望 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
  • 2008年版 比較サイト市場の動向と今後の展望 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。 一般的に、価格比較サイト、商品検索サイト、ショッピングサーチ、サービス比較サイト、一括見積サイト等と呼ばれている、複数ショップの商品やサービスを一括して横断的に比較/検索できるサービスである比較サイト。比較サイトの利用者は増加していると見られ、その市場は年々拡大している。当レポートでは、比較サイトの主要提供企業16社に対面取材を実施。各社のビジネスモデル、サービス概要、取組動向、サービス活性化の方策、事業/市場拡大のための課題・問題点などを調査・分析。

    2008年版 比較サイト市場の動向と今後の展望 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
  • 2008 ERP及び拡張ソリューションの導入実態と課題 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    第1章 回答企業のプロフィール 1 業種 2 従業員数 3 売上高規模 4 業種と売上高規模の関係 5 業種と従業員数の関係 6 売上高規模と従業員数の関係 アンケート原票 第2章 ERPの導入実態と課題 1 総論 1-1 ERPの導入状況と将来展望 1-2 ユーザ企業の課題とニーズ 1-3 業種別の動向 2 ERPの導入実態とユーザ企業の課題 2-1 ERPの導入実態 2-2システム別にみるERPの適用業務 2-3 ERPを導入していない企業のシステム構築実態 2-4 基幹システムの稼動開始時期 2-5 導入しているERPパッケージ及び導入を検討したERPパッケージ 2-6 ERP導入の狙い 2-7 ERPパッケージ選択のポイント 2-8 ERP導入の初期導入費用及び予算との関係 2-9 ERP導入期間 2-10 パートナー企業選択のポイント 2-11 ERP導入時の課題と問題点 3 E

    2008 ERP及び拡張ソリューションの導入実態と課題 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
  • 2008年版 キャラクタービジネス白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    第1章 キャラクター・ビジネスの現状 1.キャラクター・ビジネスの現状 (1)キャラクター・ビジネスの概況 (2)キャラクター・ビジネスの多様化 ①インターネット発のキャラクター ②男性向けキャラクター ③企業オリジナルキャラクター ④地域キャラクターとライセンス (3)キャラクターの世界観を生かした取組 ①サービス事業、新事業の展開 ②地域振興 ③医療機関との取組 ④公的機関の起用 (4)キャラクターを取巻く周辺環境 ①世界に向けたコンテンツの発信 ②海外展開の取組 ③業界再編の動き 2.キャラクター・ビジネスの市場規模 (1)キャラクター・ビジネス市場規模 (2)キャラクター・ビジネス市場用途別規模推移 (3)キャラクター商品化権市場規模 (4)商品分野別市場規模 <参考資料:各種統計資料> <参考資料:地域キャラクター一覧> 第2章 キャラクター商品分野別市場分析 1.キャラクター玩

    2008年版 キャラクタービジネス白書 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
  • 1