タグ

2010年3月1日のブックマーク (5件)

  • SCE解散へ これから何が起こるのか考える - 東京のはじっこで愛を叫ぶ

    2月24日、衝撃的なニュースが流れました。SCE解散です。 「ソニー、SCEのネットワーク部門を吸収合併」 ソニーは2月24日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のネットワーク部門を4月1日付けで吸収合併すると発表した。ネットワーク事業の強化が目的と説明している。 まずSCEをSNEプラットフォームという名称に変更。ゲーム機やソフトの開発、販売部門については「株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント」という商号の新会社に承継する。その後、SNEプラットフォームをソニーが吸収合併する。 現SCEはソニーの100%子会社。2009年3月時点で104億7200万円の債務超過に陥っている。今回の再編はこの債務の解消も狙ったものとみられる。 http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20409284,00.htm PS3が

    SCE解散へ これから何が起こるのか考える - 東京のはじっこで愛を叫ぶ
    trfth
    trfth 2010/03/01
    !?
  • イオナズンを撃ってみたい人へ [ゲーム業界ニュース] All About

    イオナズンを撃ってみたい人へドラゴンクエストシリーズに登場する爆発の魔法、イオナズン。Wiiリモコンを使って巨大な敵の大群に、イオナズンのような大爆発の魔法を放つことができる、そんなアクションゲームをご紹介します。 イオナズンを彷彿とさせるような豪快な魔法を使って、巨大な敵の大群と戦う、そんなゲームがあるんです。パブ映え、という言葉があります。パブリックリレーションで映える、ということを言っていて、つまりは雑誌などのメディアに取り上げられた時に、かっこよく、あるいは面白そうに見える画面であるか、というような意味です。2010年2月11日に任天堂が発売したWii用タイトルの斬撃のレギンレイヴ(以下レギンレイヴ)は、パブ映えという意味ではかなり厳しいゲームです。 キャラクターのモデルは一昔前のゲームのように粗く、色調は全体に鮮やかさにかけて地味な印象、巨大な敵をなぎ倒すのが売りのゲームなんです

    イオナズンを撃ってみたい人へ [ゲーム業界ニュース] All About
    trfth
    trfth 2010/03/01
    はまると本当に面白いですよね。
  • 馬鹿「(『斬撃のレギンレイヴ』を)無理に買ってしまうと、世間のゲーマーの気持ちから乖離してしまいますしね」 - EXAPON Becky!

    脳内百万ディレクターDAKINIの業界内で話題にならない http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1267159341/190n- 190 :名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 09:00:15 id:o4GmDrxI0 > >play2001 さん >レギンレイヴは結局まだ買ってないですねえ。最終的にも買わないかもね・・・・。 >評判がいいといっても、遊びたくなるような批評や感想を >いまだに読んだことがないんですよね、不思議と。 >宗教的な信仰告白にも似た評論ではなく、 >現役ゲーマーが「おっ?」と思うような文章を読んでみたいものです。 >ま、無理に買ってしまうと、世間のゲーマーの気持ちから乖離してしまいますしね・・・・ >なかなか難しい。「興味が湧かない」という自然な気持ちを忘れてはいけませんよね。 >忘れてしまうと、ゲーマー

    馬鹿「(『斬撃のレギンレイヴ』を)無理に買ってしまうと、世間のゲーマーの気持ちから乖離してしまいますしね」 - EXAPON Becky!
    trfth
    trfth 2010/03/01
    こういう扱いのお方だとは知らなかった。参考になりました
  • J-CASTトレンド

    プロ野球・ソフトバンクの甲斐野央投手(23)とファンとの交流を映した動画が、SNS上で物議をかもして...

    J-CASTトレンド
    trfth
    trfth 2010/03/01
  • AppBankに見る新しいメディアの形 | TechWave(テックウェーブ)

    新しいメディアの形はこれしかない!そういう考えをこれまで何度も従来型メディア関係者に話てきたのだが、いっこうに理解を得られなかったので、TechWaveを立ち上げた。TechWaveを成功させることで、従来型メディア企業の中で先行きに不安を持つ若者たちに、今後の進み方を考えてもらいたいと思ったからだ。 とはいっても新しいメディアの未来に向かって進んでいるのは、われわれだけではない。同じライブドア傘下のアゴラの池田編集長とも意見交換する機会を持ったが、やはり目指している方向は非常に似ていた。アゴラは、われわれTechWaveよりも一足早くメディア事業での成功領域に入ろうしているようだった。 もちろんもっと先を進んでいる新しいメディアもある。それがAppBankだ。 AppBankはもちろんわたしも愛読しているが、iPhoneアプリを紹介するブログメディアだ。一昔前ならゲームやパソコン雑誌で見

    AppBankに見る新しいメディアの形 | TechWave(テックウェーブ)
    trfth
    trfth 2010/03/01