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ipadとマーケティングに関するtrfthのブックマーク (4)

  • お金持ちで好奇心旺盛な「iPadおやじ」はFacebookとプリウスと黒木メイサがお好き

    お金持ちで好奇心旺盛な「iPadおやじ」はFacebookとプリウスと黒木メイサがお好き:消費者理解コトハジメ(1/3 ページ) 先日発売された「新しいiPad」。「販売開始から最初の週末までで300万台売れた」と話題になりました。iPadは全世界で5800万台以上も売れているヒット商品です。これだけ爆発的に普及した背景には、幼児から老人まで使えてしまうインタフェースの革新性があるのだと思います。 そこで、「iPadを使っているシニア層ってどんな人なんだろう?」と思い、今回は50歳以上の男性iPadユーザーについて調べてみることにしました(実は自分もその1人なんですけどね……)。 ホントにシニア層がiPadを買ってるの? クラウド型消費者分析ツール「「ぺるそね※」でiPadユーザーを検索してみると、iPadiPad2をあわせて598人います。「ぺるそね」の全サンプルが2万9093人なので

    お金持ちで好奇心旺盛な「iPadおやじ」はFacebookとプリウスと黒木メイサがお好き
  • ウイスキーとiPadの組み合わせ アサヒビールのブランディング戦略

    この調査は、2011年1月7日(金)~2011年1月8日(土)にiPadをはじめとするタブレット端末を所有する成人約500人を対象に、タブレット端末上のアプリを活用したマーケティングがユーザーにもたらす効果を知る目的で実施した。 調査によると、タブレット端末上でアプリを活用したマーケティングを実施する企業に「好感を抱く」と答えたユーザーは全体の78.1%に上った(図1)。また「アプリを活用したマーケティングを実施する企業を今後も注目したいか」との質問には84.1%のユーザーが「注目したい」と回答した(図2)。 「企業が提供する面白いアプリや面白いアプリ内広告を友人に伝えたいか」という質問に対しては、76.3%のユーザーが「伝えたい」と回答した(図3)。 アプリを活用したマーケティングを実施する企業に抱くイメージは、「先進的だ」(59.8%)、「時流にのっている」(44.3%)、「遊び心があ

    ウイスキーとiPadの組み合わせ アサヒビールのブランディング戦略
  • 【前編】マーケティングツールとしての可能性

    さまざまなビジネスシーンでiPadの活用が広がっている。連載では「マーケティング」に主眼を置いたiPadの効果などについて解説していく。 2010年5月に日での発売以来、ビジネスシーンにおけるiPadの活用が広がりつつある。営業現場でのプレゼンツールや店頭での販促ツールとして、あるいは商業施設でのショッピング案内や病院での問診など幅広い分野での利用が注目されている。 このように人が直接的に利用するツールとしてだけでなく、企業のマーケティング活動においてもiPadはその効力を発揮する。連載では、企業マーケティングやブランディングにおけるiPadのあり方について、具体的な事例を踏まえて解説していく。 マーケティングのあり方を変えたデジタルの波 なぜ企業はiPadをマーケティングに活用するのか。背景にあるのは、メディアのデジタル化という大きな流れに伴って顕著になったマーケティング上の3つの

    【前編】マーケティングツールとしての可能性
  • 僕と月刊ASCIIとiPad または、僕が10,000円のアプリを作った理由 - Keep Crazy;shi3zの日記

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