【重要】旧Vプリカをご利用の方へ Vプリカは繰り返しチャージできる商品へと生まれ変わりました。 リニューアルに伴い、アプリ・マイページが変更となっています。 詳しくは以下よりご確認ください。 旧Vプリカとは?
ヒャッハー、2年以上放置してたぜー! はてな記法とかもさっぱり忘れてるわー! ということで艦これやってます。去年8月1日に呉鎮守府に着任し、1週間で2-4突破したのを幸いに、そのまま夏イベE-4まで駆け抜け、大湊に配転した後ずっと元帥やってるくらいにははまってる感。現在司令部Lv113。 まあそんなこんなで、昨日来界隈で色々言われている「『艦これ』1年目で感じた5つの問題点」(http://anond.hatelabo.jp/20140511001043、以下某記事)ですが。ゲームに対する楽しみ方と、そこからくる不満点は個々人それぞれにあって当然だとは思うものの、この記事、「問題点」として普遍化・一般化するのはちょーっと乱暴かな、と思って筆を取ってみた次第。 0.そもそも艦これというゲームとは まず艦これというゲームはどういう設計をされているのか。まあこの辺り多くの人が言及している部分でも
なぜ、広告・クリエイティブの業界はエンジニアに人気が無いのか?デジタルを駆使したインタラクティブな広告が盛り上がっているし、ニーズも高まっている…が、エンジニアが圧倒的に足りていない。この問題の根本とは?解決の糸口はあるのか?バスキュールのテクニカルアーキテクト、古川亨さんと共に考えてみた。 若いエンジニアにとって「クリエイティブ業界」は選択肢になるか? WEB制作の枠に収まらず、「面白い仕掛け」を生み出すクリエイティブカンパニーが今、注目されている。CAREERHACKでは「次世代クリエイターの理想像」を追うべく、さまざまな会社を取材してきた。そこで感じたのが、この業界全体の盛り上がりと、つくり手となる人材(特にエンジニア)が不足している点だ。 スタートアップ、フリーランス、自社プロダクトの開発など、キャリアの選択肢が広がっていくなかで、エンジニアにとって「クリエイティブ業界」は選択肢に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く