タグ

2017年6月10日のブックマーク (12件)

  • 映画『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』公式サイト

    関 智一(ガッチャマン/鷲尾 健) 櫻井孝宏(テッカマン/南 城二) 鈴村健一(ポリマー/鎧 武士) 斉藤壮馬(キャシャーン/東 鉄也) 茅野愛衣(界堂 笑) 遠藤 綾(佐々岡) 鈴木一真(コンドルのジョー/ジョージ浅倉) / 船越英一郎(南部博士) 原作:タツノコプロ 監督:松 淳 脚:熊谷 純 音楽:やまだ豊 主題歌:flumpool「To be continued...」 キャラクターデザイン原案:大暮維人 ヒーローデザイン原案:さとうけいいち スーツ・メカニックデザイン:中北晃二 製作:今村 司 桑原勇蔵 植木英則 大角 正 Li Ni 林 隆一郎 於保浩之 谷 和男 吉村 隆 堀 義貴 井上伸一郎 長畑克也 エグゼクティブプロデューサー:伊藤 響・篠宮浩司・門屋大輔 プロデューサー:岩佐直樹・渡邉季之・春名和道・桐 篤 ラインプロデューサー:大松 裕・吉田昇一 CGプロデュ

    映画『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』公式サイト
    tskk
    tskk 2017/06/10
  • 主人公が女キャラのゲームなにある?

    ベルセリアとかニーアみたいな感じの主人公が女キャラのゲームってなにある? 珍しいだけじゃなく良ゲー多いと思う この2つも評価良さげだし 条件はコレに当てはまってるの教えてくれると助かる キャラを操作できるもの(RPGとかアクションとか)ダブル主人公や性別選択式とか主人公はキャラメイクなのは除く(エクシリアとかP3とか)主人公以外も女キャラしかいないものは除く(ネプとかカグラとか)

    主人公が女キャラのゲームなにある?
    tskk
    tskk 2017/06/10
    攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL(個人的に良ゲーだと思ってる
  • ヘルスケア大学、未確認の参画医師情報を一時非掲載に 一時は参画医師5000人以上とも

    医療情報サイト「ヘルスケア大学」を運営するリッチメディアが6月10日、未確認の全ての医師情報を一時非掲載とすると発表しました。 ヘルスケア大学についての発表(リッチメディアより) 参画医師5000人以上と謳い、WELQ騒動以降最も注目を集めてきた医療情報サイト「ヘルスケア大学」。個人投資家で作家の山一郎さんがYahoo!ニュース個人で書いた「健康情報サイトの闇 『ヘルスケア大学』であの「WELQ」を越えるトンデモ案件発覚か?」という記事は特に話題となり、監修医師が無断登録されているのではとの疑惑が注目を集めました。 6月10日時点でのヘルスケア大学(ヘルスケア大学より) 疑惑が渦巻く中、リッチメディアは5月10日に「ヘルスケア大学に対するWebメディア上での疑義に関してのご報告と今後の取り組み」とするリリースを発表。無断で医師の名前や写真を使用しているのではとする疑惑については、「事実で

    ヘルスケア大学、未確認の参画医師情報を一時非掲載に 一時は参画医師5000人以上とも
    tskk
    tskk 2017/06/10
  • Tabletop Audio - Premium Ambient Audio

    Original, 10 minute ambiences and music for your games and stories.

    Tabletop Audio - Premium Ambient Audio
    tskk
    tskk 2017/06/10
    テーブルトークRPG用のBGM/SEサイト
  • ギガが減るとid:otsune と人気ライターヨッピーの失態【PR】

    というわけであくまでも損の総量の話をする。 id:otsune に名指しで絡んでいった広告マーケティングクラスタの社長がいた。 そのあとヨッピーが加勢してその後ヨッピーがいつもの様にotsuneを晒し「イキり発言をするネット古参のよくししらないおっさん」とマサカリを投げた一連の流れで誰が一番損をしたのかという話だ。 (イキり発言をするネット古参のよくしらないおっさんというマサカリは戦況が明らかになったタイミングで確認をしに言ったら何故か更新履歴もかかずに改変されて削除されていたけどそれはいかがなものか) と、今日は誕生日なのではてブを頂きたく3年ぶりのエントリーをさせて頂く。otsuneと言ってもPBMクラスタやインターネット中年會、老人會をはじめとするネット中毒クラスタ、アルファブロガー・インフルエンサークラスタ以外では無名である。ヨッピーも彼を知らなかったくらいらしい。 なので彼につい

    ギガが減るとid:otsune と人気ライターヨッピーの失態【PR】
    tskk
    tskk 2017/06/10
    PUBG始めてみるわ(お誕生日おめでとうございます
  • おおつねさんとヨッピーさんのやり取りまとめ(3/3)   美味しいところは徳力さんが持っていく - 頭の上にミカンをのせる

    といえば聞こえは良いが、揉め事の後始末押し付けられる徳力さんいつもお疲れ様ですなまとめラストはっじまーるよー。 おおつねさんはできればまとめて一つの記事にしてください! https://www.facebook.com/otsune/posts/10156262829910760 「たとえばタイトルにPRと入れたらどうか」という意見はネタフルのkogureさんがヨッピー記事広告を読んで言い出したことで。「PRと入るとCTRが減る」はノオト宮脇淳さんの指摘。「減るってことは読者騙してるよね」「タイトルに判断材料無いと読者はガッカリ感あがるよね」は俺の指摘 https://www.facebook.com/otsune/posts/10156263346820760 「ギガが減る」という表現を笑ってる人がそこそこいたけど。自分の観測範囲を自覚するために、とりあえず検索という機能を使ってみる

    おおつねさんとヨッピーさんのやり取りまとめ(3/3)   美味しいところは徳力さんが持っていく - 頭の上にミカンをのせる
    tskk
    tskk 2017/06/10
  • 「ラプラス祭りに10万人」「送客実績は5億人」「Pokémon GOはギガが減らない」――ナイアンティック河合氏が語る“人を動かすゲームの力”

    「ラプラス祭りに10万人」「送客実績は5億人」「Pokémon GOはギガが減らない」――ナイアンティック河合氏が語る“人を動かすゲームの力”
    tskk
    tskk 2017/06/10
    ギガへら
  • そもそもTogetterが記事タイトルにPR表記入れてないだろ - rblの日記

    hagex.hatenadiary.jp d.hatena.ne.jp 僕の会社はアフィリエイトで得た収入をあなたにも払っていたわけですよ。社会ってそういうものですよ。ヨッピーさん持ち込みの企画でTogetterが潤ったこともあります。そこは持ちつ持たれつだったはずですよね・そしてTogetterは病的にPRという表記を入れてます。まあそれは創業者で現社長のyositosiの性格がそういう性格だからです。今だってTogetter社はアフィリエイトや広告で得た資金をもとに、ノオトと共同で事業展開してるわけですよね。自分の商流を自分で否定するのは欺瞞じゃないですか。 shi3zも自分の記事で書いてるけど、この話は「記事タイトルの」PR表記問題でしょ。 それをTogetterはやってないじゃん。 しかも、明らかに意図的にやってない。 なぜかというと b.hatena.ne.jp これ、ブックマー

    そもそもTogetterが記事タイトルにPR表記入れてないだろ - rblの日記
    tskk
    tskk 2017/06/10
  • スターつけまくってる

    先月はてなにやって来たんだけどこの1ヶ月スター配るのが楽しくてやめられない。 ⭐️⭐️⭐️黄色い星がキラキラしてて綺麗⭐️⭐️⭐️ 黄色い星ばかりじゃなくて赤い星とか青い星も欲しいけど有料なので我慢してる。でもやっぱり黄色い星が一番綺麗⭐️ 黄色い星ならいくらあげてもタダだし、Twitterのファボのように自分のファボ欄がごちゃごちゃするわけじゃなくて星押したらそれっきりだし星つけまくっちゃう。 「星つけた奴も同罪」みたいな書き込みをたまに見かけるのであまりにもヤバイ主張の時には押さないけど、当は全部に星つけてブコメ欄をキラキラさせたい。だから星が15個以上並ぶとキュッとまとまって数字で表されるのが寂しい。 また星をつけに回る作業に戻りますね。あでゅ! 追記 ブコメにスターつけて回ってたらこのブコメ欄がキラキラしてる!カラースターついてる!!!ありがとう!!!永久保存!とっても嬉しいです

    スターつけまくってる
    tskk
    tskk 2017/06/10
    スター配布会場の平和な感じ、けっこう好き
  • 記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ここ一週間、記事広告タイトルのPR表記や広告表記の有無の問題の議論が盛り上がっているようです。 起点になったのは、バズフィードによる人気ライターのヨッピーさんインタビュー記事。 ■「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く インタビュー自体は非常に良いインタビューだと思うのですが。 この記事中で、ヨッピーさんが「記事のタイトルにもPRと入れろ」という人達に対する反論をしている発言に刺激される形で、ウェブ業界では有名な編集プロダクションのノオトの宮脇さんがFacebookで同意する言及をしたことが発火点になっています。 まぁ、正確に言うと、元々は確か昨年末に誰かが、ヨッピーさんはなぜ自分の記事広告の件名にPR表記をいれないのだろう、という趣旨の問題提起をしたのがきっかけで、宮脇さんと、ネットウォッチャーとして有名なおおつねさんを中心にした人達が平行線の議論になっ

    記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    tskk
    tskk 2017/06/10
    良記事。お疲れさまでした/広告ってユーザーに見せるもんですよね。なのに、ユーザーに寄り添ってないのはなんでなんだろうといつも思うんですよね。誤認クリック狙いなんて通常の商行為とは言えないですよ
  • ヨッピーさんは、なぜ[PR]をタイトルに入れたくなかったのか?

    ※タイトルが刺激的すぎるという意見があったので、変更しました(旧タイトル「相手を見ながら喧嘩するヨッピーさんは、なぜ[PR]をタイトルに入れたくなかったのか?」)。 ※この記事の続きを書きました。 okayasu.hatenablog.jp Facebook上での宮脇さんとおおつねさんとの論争に端を発した記事( 記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ )をヨッピーさんが書いた後、なんだかんだあり、shi3zこと清水亮さんが謎の自爆( どうもヨッピーさんとノオトに対して多少の誤解があったらしいので論点整理 - shi3zの長文日記 )を遂げるまでの期間に、ネットの裏側ではこんな論争も起こっていました、という記録です。 最初に断っておくと、僕の主張は某清水さんのようなトンデモ感やツッコミどころは少ないのでネタ的には面白くもないし、メッセンジャー履歴を公開した

    ヨッピーさんは、なぜ[PR]をタイトルに入れたくなかったのか?
    tskk
    tskk 2017/06/10
    今回の件、俺にとっては「【PR】と入れた方がいい」っていう同意見の人が多かったのが収穫で、言質のあとは蛇足というかちょっとした後夜祭だと思ってたんだけど、昨日あたりから燔祭っぽくなってきててつらみが
  • ヨッピーさんが提起した「記事広告に【PR】と入れるかどうか問題」について、たらればさんの解説が明快だった件

    ヨッピー @yoppymodel ライターです!お仕事相談はyoppymodel@gmail.com もしくはDMでどうぞ。 ヨッピーとは? yoppymodel.hatenablog.com/entry/2018/11/… yoppymodel.hatenablog.com リンク ヨッピーのブログ 記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ FBで昨日からケンケンガクガクの議論があったので、 ちょうど良い機会だし観測気球的に色んな人の意見を聞きたいなと思っているのでこのエントリを書きました。 広告まわりの話なので「興味ねーぞ!」って人は読まなくても良いと思います。 【発端】 宮脇 淳 - ヨッピーさんの衣装が謎すぎるけど、スポンサードコンテンツやネイティヴ広告に関する理解が進む良記事でした。... | Facebook ↑のリンク先が舞台ではあるのです

    ヨッピーさんが提起した「記事広告に【PR】と入れるかどうか問題」について、たらればさんの解説が明快だった件
    tskk
    tskk 2017/06/10
    これだと、有名じゃないライターさんが記事広告書いてタイトルに名前入れても「誰これ?」ってなるだけだし、記事広告だとわからなくて無意味では/個人的には【PR】ではなく【記事広告】と書くべきだと思ってる