悪の大国から攻め込まれて、領土の大半を占領されている国で、 一人の優しい、または勇敢で正義感の強い少年が不思議な力を手に入れ、 その力を持って大国を追い払うことに成功する これで終わったら正義の勝ったハッピーエンドになりそうだけど もしその続きで、その手に入れた力があまりに強すぎて 偉い奴から今度は今まで攻めてきた国を攻め返して領土を奪うより命令されたら、今度は主人公が悪になるのかなあ…。
前回のコラムでは、テレビCMなどのマス広告は、ある程度「炎上」と呼ばれるような批判が起こることも踏まえて、コミュニケーションの設計を継続的に考えることが重要ではないか、という話を紹介しました。 ただ当然ながら、こうした広告に対する批判が可視化された、現在のメディア環境の変化に晒されているのは、テレビCMだけではありません。 最近でも、美容雑誌「VOCE」の「女の市場価値はいくつまで?」というネット記事が批判を集めて、削除に追い込まれる騒動がありました。また、Web動画やTwitterキャンペーンなどが批判の対象になることも増えています。 今後、企業のネット広告担当者にとって広告表現以前に注意しなければいけないのが、「ネット広告手法の選択」によって発生する2つのリスクです。 まず、一つ目のリスクは、自社の広告が不適切なコンテンツの広告枠に表示されることにより、広告主が批判されるリスクです。象
昭文社子会社のマップル・オン、位置情報ゲームに進出! 『Zoic-ゾイック-位置情報RPG』のiOS版を配信開始 GIGソリューションも提供へ 昭文社<9475>の子会社マップル・オンは、本日(6月27日)より、『Zoic-ゾイック-位置情報RPG』のiOS版を配信開始したことを発表した。なお、Android版は近日公開の予定。 本作は、スマートフォン端末のGPS位置情報を使い3D地図上でゲームが進行する位置情報ロールプレイングゲーム(RPG)。これまでマップル・オンでは観光MAPアプリなど、GPS位置情報や地図データを使った実用的なアプリを専門に提供してきたが、そこで培った要素技術を用いて新たに位置情報ゲーム(GIG)向けのソリューションを開発し、そのGIGソリューション活用の第一弾として自社開発したゲームとなっている。 同社では、今後の展開として、ゲーム内の仕掛けを活用して、地方自治体
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く