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Tカードに関するtsupoのブックマーク (3)

  • リアルとネットを横断した最大の共通ポイントへ Yahoo! JAPANとCCCが戦略的資本・業務提携 ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    Yahoo! JAPANとCCCは、2010年7月に相互の事業発展や競争力強化を目指し、すでにポイントサービス事業を中心とした包括的業務提携を締結しておりましたが、このたび、両社の強みを活かしたさらなる事業の拡大を期して、新会社を設立するに至りました。1か月あたり約5,100万人のユニークカスタマー数を誇る国内最大級のインターネットサイトを運営するYahoo! JAPANと、日の人口の約3分の1にあたる4,045万人のユニーク・アクティブ会員を有するCCC提携を締結することで、日最大級のO2Oプラットフォームの構築が可能となり、インターネットとリアルの双方における圧倒的な経済圏の確立を目指します。

    tsupo
    tsupo 2012/06/19
    Tカードは1年以上TSUTAYAに行かないとカード自体が無効になってしまうとか、使い勝手がよくないんだよなぁ。Tポイントを拒否したい場合は、Yahoo! JAPAN のサービスを使わないようにしないとだめか
  • ヤフーとCCCは「最強タッグ」--Tポイントの新会社設立へ

    既報の通り、ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は6月19日、戦略的資・業務提携について基合意したことを発表した。CCCが設立する新会社にヤフーが15%出資するほか、来春にも両社が発行してきたポイントを「Tポイント」に統一する。 CCCが展開するTポイントカードは、2012年5月末時点で88社・4万6548店舗で利用することができる。また1年に1回以上利用するアクティブ・ユニーク会員は約4045万人で、日の総人口の29.2%を占める。ポイントに関与した売上金額は2012年3月期通期で2兆円を超えているという。 両社は2010年7月に、ポイントサービス事業を中心とした包括的業務提携を締結しているが、さらなる事業拡大を目的に、Tポイント事業を新設分割した新会社を10月に設立するという。新会社の社長にはCCC代表取締役社長の増田宗昭氏が、取締役にはヤフー代表取締役社長の宮坂

    ヤフーとCCCは「最強タッグ」--Tポイントの新会社設立へ
    tsupo
    tsupo 2012/06/19
    CCCが設立する新会社にヤフーが15%出資 / 両社が発行してきたポイントを「Tポイント」に統一 / Tポイント事業を新設分割した新会社を10月に設立 → 例の図書館の件もあるし、嫌な感じ
  • ヤフーとCCCが業務提携--Tポイントに統一、ネット上のIDはYahoo!に

    ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は6月19日、戦略的資業務提携で合意したことを発表した。両社が発行してきたポイントは「Tポイント」に、ネット上のIDは「Yahoo! Japan ID」に統一する。 「Yahoo!ショッピング」などYahoo! Japanの対象サービスで付与されるYahoo!ポイントをTポイントに切り替える。CCCは、ネット上でTポイントサービスを受けられる共通ログインID「T-ID」をYahoo! Japan IDに統一する。 CCCはTポイントを運営する会社を10月1日に新設分割する。CCC増田宗昭氏が代表取締役社長に就任する。新会社にはヤフーも15%出資して、宮坂学氏が取締役に就任する。 詳細は追って掲載する。

    ヤフーとCCCが業務提携--Tポイントに統一、ネット上のIDはYahoo!に
    tsupo
    tsupo 2012/06/19
    ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が発行してきたポイントは「Tポイント」に、ネット上のIDは「Yahoo! Japan ID」に統一する → え゛ーーーーーーーーーーーーーっ ww
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