タグ

2012年6月24日のブックマーク (7件)

  • 健康な「便」をするために! 腸を若返らせるための3つのポイント | ライフハッカー・ジャパン

    モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】

    健康な「便」をするために! 腸を若返らせるための3つのポイント | ライフハッカー・ジャパン
  • カメラのホワイトバランスをいつでもどこでもピタリと調整できるレンズキャップ

    写真を撮影する際に忘れてはならないのはホワイトバランスの設定。これがおかしくなっていると、白い肌の人を撮影したのに酔っ払いみたいに赤ら顔に写ってしまったり、サンドイッチのパンが真っ青に撮れてしまったりと、悲惨な結果を招くことになります。 ホワイトバランスが狂っている一例として、白いiPhoneを撮影したものは以下の通り。これではもとの端末の色が正確に伝わらないのみならず、握っている手も血が通っていないように見えてちょっと不気味。 また、逆に色温度が上がりすぎている場合も白いハズの壁や端末が黄色っぽくなっており違和感が出てしまいます。 というわけで、撮影の前には白い紙などを対象にしてホワイトバランスを調整する必要があるのですが、屋外などにいる場合は調整に使用する白いモノが見つからなくて困ってしまうことが少なくありません。そこで、役に立つのが「The White Balance Lens Ca

    カメラのホワイトバランスをいつでもどこでもピタリと調整できるレンズキャップ
  • 宇多田ヒカル、ツイッターで原発問題に言及 「メルトダウンよりは大停電の方がまだいい」

    アーティスト活動を休止している宇多田ヒカルさんが2012年6月23日、ツイッターで「原発には反対ですか?」と質問され、 「賛成か反対かっつったら反対だけど、反対活動をすることはないと思う。代替エネルギーの開発にはすごく興味があります。将来自分が住む家は自家発電とかでがんばってみたいな」 と回答した。 「納得できるエネルギーを選んで使えるようになったら…」 また、「日の電力市場も、電力を提供する会社が自由に参入できる市場になって、国民一人一人が自分で納得できるエネルギーを選んで使えるようになったらいいのになあ」というツイートに対し、「アメリカは電力自由化をやったせいでカリフォルニアの大停電が起こったらしいですよ」という返信が寄せられると、「うん、でも大停電かメルトダウンかだったら私は大停電の方がまだいいや」とツイートした。 フォロワーからは「私も近いうちに代替エネルギーの開発は可能だと信じ

    宇多田ヒカル、ツイッターで原発問題に言及 「メルトダウンよりは大停電の方がまだいい」
  • 【閲覧時腹筋注意】Apple新商品のキャッチコピーが直訳すぎて気になったので集めました。

    さきほど日時間2012/6/12の午前2:00からAppleが新商品を発表しました。 目玉はなんといってもMacBookProのRatinaディスプレイモデル。 その新商品の細かい仕様などはガジェット系の専門のサイトに任せるとして、 早速Appleのホームページがそれにあわせて更新されたのですが、 急ピッチで作ったのか、そのコピーがあまりに直訳すぎて面白かったので、 ひと通り気になったやつを集めてみました。 そうですね、そりゃそうでしょ。あり得ないっす。なんか色々と。 そうだよね!僕にだって空も飛べるはず!なんか勇気出てきた! なんだかよく分からないけど、ファミコン時代のRPGのセリフみたいだな。多分どこかの姫のセリフ。 なんだかわからないけど、とりあえず溢れ出してるんですね。 なんだか進みすぎてよく分からないっす。 どう”あえて”なのか教えてほしいが、そもそも僕はあなたの言動が信じられ

    【閲覧時腹筋注意】Apple新商品のキャッチコピーが直訳すぎて気になったので集めました。
  • 第7回 日本攻勢かける“SWITCH”の実像(3)---インフォシス・テクノロジーズ

    インドのITベンダー最大手6社“SWITCH”の「I」であるインフォシス・テクノロジーズは、業界第3位のITベンダーであり、独立系では最大手だ。2006年度(3月期)は前年度比43.6%増の30億9000万ドルを売り上げた。同社のインド拠点は「キャンパス」と呼ばれ、世界の著名建築物を模したオフィス・ビルが建ち並ぶ。米IBMが推す「フラット化」のコンセプトも、インフォシスが先鞭を付けたと主張する。 「フラット化する世界」のモデル企業 インフォシスの07年度の売上高は、第1四半期が前年同期比40.6%増、第2四半期は同30.7%増となり、通期では前年度比35%増程度の41億6000万強を見込んでいる。同社は、02年度から06年度まで、年平均40%の成長を続けてきた。 その成長期をCEO(最高経営責任者)として指揮したのが、創業者の1人でもあるナンダン・ニレカニ共同会長だ(写真1)。同氏は、『フ

    第7回 日本攻勢かける“SWITCH”の実像(3)---インフォシス・テクノロジーズ
    tt_w54s
    tt_w54s 2012/06/24
  • マック商品はなぜ広告と違う? マクドナルド・カナダが質問に公式回答。

    どうしてマクドナルドのハンバーガーは、広告のものとお店のものとでは見た目が違うの?――。先日、カナダのマクドナルドが公式サイトに開設している質問コーナー「Our food. Your questions」に、そんな質問が寄せられた。この質問に対し、同社は迅速な動きを見せる。「質問ありがとう。あなたの言うことは正しい。ちょっとした違いはあります。でも文章であなたに答えるよりも、私たちのマーケティング部長であるホープ・バゴッチが、このビデオでなぜなのかをお見せします」と、実際に広告がどのようにして制作されているのか、その裏側を映像で解答したのだ。 動画「Behind the scenes at a McDonald's photo shoot」(//www.youtube.com/watch?v=oSd0keSj2W8)の中でホープ氏は、まず、店舗で「ロイヤルチーズバーガー」を購入。1分で提供

    マック商品はなぜ広告と違う? マクドナルド・カナダが質問に公式回答。
  • http://tech-tokyo.com/?p=1347

    tt_w54s
    tt_w54s 2012/06/24