無料でルビーを手に入れる裏技を公開中!マイツムを狙って消そう マイツムと呼ばれるツムを決めたら、同じツムを消す事によってパワーがチャージされていきます。 そうすると、特殊なスキルを使用可能になります。 特殊スキル一覧はこちらで紹介しています。 ツムのレベルアップ ゲームをしている最中に持っているツムを見つけたら、優先して消すようにしましょう。 消した数に応じて経験値が貯まってレベルが上がります。 ツムの配置を変える ゲームで遊んでいる最中にツムの配置を変える事ができます。 ジャイロ機能をONした状態でスマートフォン端末を傾けると、ツムが傾けた位置に転がっていきます。 画面右下のシャッフルボタンを押すと、下からツムが上に弾かれるように移動します。 ハートについて LINEディズニーツムツムでは1プレイ毎にハートを1消費します。 ハートは時間と共に自然回復しますが、急いで回復させたい場合は友達
シムシティーを作り始めていちばん最初に考えたのは、街を一種の生き物のように表現できないかってことだった。 僕が街についてどう考えているかはすでに説明したけど、大事なのは街を構成する建物とか道路じゃなくって、そこでどんな活動が行なわれているかってことだと思うんだ。道路を車が走り、電車が動き、人々が動き回り、常に要素が変化し続ける“動きのある”システム。街を表現する方法っていうと誰でも地図を思い浮かべると思うけど、僕は動きがない地図じゃなくって、たとえば飛行機から眺めた街、動きのある世界をディスプレイに表現しようって考えた。それこそが僕の考える街の姿だからね。 それともう一つ考えたことは、プレイヤーに伝える情報をできるだけわかりやすく、それも“面白い”って思えるような形で表現しようってことだった。シミュレーション・ソフトっていうとたいてい数値や図表がたくさん出てくるけれど、数字が並んでいるのを
「JDM:ジャパニーズ・ドリフト・マスター」,SUBARUとMAZDAに続いてNISSANも参戦へ。GAMING FACTORYがライセンス契約を締結 GAMING FACTORYは2024年8月30日),NISSANとのライセンス契約を締結したことを発表し,新作レースゲーム「JDM:ジャパニーズ・ドリフト・マスター」にNISSANライセンスモデルが登場することを明らかにした。 [2024/08/31 00:10] [プレイレポ]「ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!」は本日発売。ゲームの概要と4競技のプレイガイドをお届け Cygamesは本日,「ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!」を発売した。本作は,クロスメディアコンテンツ「ウマ娘 プリティーダービー」を題材にしたカジュアルアクションゲーム。本稿では,ゲームの概要と4競技のプレイガイドをまとめるので
音楽は好きだけど、音感に自信が無いのでカラオケが苦手、楽器に手を出しづらいという人は多いのではないでしょうか。フリーの音感マスターツール「音感トレーニング」は、そんな音感コンプレックスを解消してくれるきっかけになってくれそうなツールです。 このツールは、ある音をピアノの鍵盤上から探し出すゲーム形式のトレーニングツールで、ブラウザ上で手軽に遊ぶことができます。そもそも自分がどの程度音の高低を認識できるのか、ほとんどの人は試した事が無いのではないかと思われますが、実際にやってみると意外と音を当てることができて、自信をつけることができるかも知れません。 「音感トレーニング」についての詳細は以下から。音感マスターツール「音感トレーニング」(初級) | Project IDEEILE 「音感トレーニング」の全体画面はこんな感じのシンプルなものです。 上段が問題で、「Level.1」のように書かれた各
「しりとり」は経験者人口が極めて多いゲームだけど、鬼神のごとき強さで他を圧倒するしりとりプレイヤーを私は知らない。ちょっと真剣に戦ってみたところで、 そんな程度のレベルで満足していやしないか。 さいしょは「る」の同字返しでガッチリ組み合う。先に「る→る」のストックが切れて、「る」で返せなくなったほうがひたすら「る攻め」で投げられ続ける。 小学生の時から進歩していないような、こんな大雑把でマンネリな「る攻め」戦略から脱却できないものか。 攻撃防御比最大の最強文字「る」 復習。周知の事実だが「る」は強い。 下の表は、[A](文字Xで終わる単語)と、[B](文字Xではじまる単語)をその比[A/B]の高いものから順にリストしたものである。標本の単語数は20万語であり豚辞書から、伸ばし棒をトリムした上で抽出した。*1 文字X[A]Xで終わる単語[B]Xで始まる単語[A/B] 1位る43235208.
高校生の時、数学の先生がこう言いました。 ゲームなんて、開発者が作ったルールの上で遊ばれるだけだ。 と。 その時、ゲーマーな自分はこう思いました。 ゲーマーは、開発者が作ったルールの上で遊ばれたい。 と。 というわけで、普段何気なくプレイしているゲームには、どのようなルール(アルゴリズム)があるのか。それを知るために、いろいろなゲームのアルゴリズムなどを解析しているページへのリンク集を作りました。 ほとんどのゲームのアルゴリズムは正式に発表されていないので、ユーザーの手による逆解析だったり、大学の研究による真面目な考察だったりします。(リンク先には、一部アルゴリズムと呼べないものも含まれています) 各種ゲームのプログラム解析 ドラクエ、FF、ロマサガのプログラム解析 DQ調査報告書(リンク切れ) ドラクエの物理ダメージ計算式は本質的にどれも同じだが、細かい部分で微妙に違う RPG INST
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く