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ブックマーク / www.startrise.jp (2)

  • 第5回:ネット広告マンはテクノロジーを語る前に、まずはクソみたいな“チェック能力”を改善しろ! - D2Cニュース

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” ホンマ、ネット業界人のクソみたいな“チェック能力”にはブチ切れそうになるわ! ネット業界人の多くに共通しているのが「チェックが最低レベル」ということだ。 制作物の校正作業とかマジで最悪だ。私はネット広告コンサルタントという職業柄、ネット広告代理店・制作会社などが制作したクリエイティブを、クライアントの代わりにチェックすることが多い。だが、ランディングページ・サイトなどの校正一つとっても、 ネット業界人にはやたらとミスが目立つ! もちろん、誰しも「ミスしたい」とは思っていないから、みんな、きっとそれなりにチェックをして、“完璧”だと思って提出しているつもりなんだろう。

    第5回:ネット広告マンはテクノロジーを語る前に、まずはクソみたいな“チェック能力”を改善しろ! - D2Cニュース
    turu_crane
    turu_crane 2014/02/17
    いろいろブーメランになりそうなので >紙(新聞・雑誌・チラシ等)をやっている“オフライン広告マン”は一度刷るとやりなおしがきかないので、チェックが超徹底しているのだ!
  • 博報堂DYHDと東急エージェンシーとマクロミル、新会社を設立 消費者商品購買データを収集・販売

    株式会社 博報堂DYホールディングス、株式会社マクロミル、株式会社東急エージェンシーの3社は9月24日、新会社の設立にむけ、基合意書を締結した。消費者商品購買データの収集および販売事業を行う会社で、2011年1月中旬の設立を目指す。 博報堂DYHは今年4月に「マーケティング・テクノロジー・センター」を新設し、マーケティング・テクノロジー領域の戦略の策定や、次世代の競争基盤となるナレッジの開発・整備を行っている。一方、マクロミルは、従来よりQPR(Quick Purchase Report)事業を東急エージェンシーと共同で展開し、品・飲料・日用品メーカー、マーケティング支援企業、さらには流通企業からも関心を寄せられている。今回、マクロミルは、QPR事業の強化を目的に消費者購買データの収集・販売を行う新会社を設立することとなり、商品購買調査のノウハウを持つ東急エージェンシーおよび、次世代型

    博報堂DYHDと東急エージェンシーとマクロミル、新会社を設立 消費者商品購買データを収集・販売
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