blender 2.8でオブジェクトがカメラに映らないのはレンズの距離指定が原因 blenderを使ってて、↓の画像の熊の耳や右手のように遠くのモノが映らないことがありました。 原因は単純なことだけど、どこからどこまでの距離をレンダリングするかという設定項目がカメラにあるので、カメラを選択してから「終了」の距離を変えてやれば、遠い距離のオブジェクトもレンダリングされる。(逆に近い距離の場合も「範囲の開始」で調整できる。) ↓ 表示された!!↓
選択した頂点を軸に回転させる方法 Tabキーで編集モードに入り頂点選択に切り替え。 任意の頂点を一箇所選択。 画面上部のトランスフォームピボットポイントを選択。 アクティブの要素に切り替え。 この状態でAキーで全選択。 Rキー → Yキー → マウスを左右に通し回転 すると選択した頂点を軸に回転させることができます。 こちらとプロポーショナル編集のリニアを併用すればこのような形状が作れます。
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