サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ホーム < ゲームつくろー! < デバッグ技術編 デバッグ技術編 「作った関数がうまく動かないんですが…」と質問される事があります。これには「え!?」となるんです。原因部分が関数内という極々狭い範囲にある事がわかっている幸運な状況ならば、後はそこを動かしてチェックすれば良いじゃないかと思うわけです。しかし、よくよく話を聞いてみると、どうもその「チェックの仕方」、すなわち「デバッグ方法」が十分ではないようなんです。なるほど、原因を追究する技術がわからなければ、作ったプログラムが正しいかどうか不安になるのは当然です。 複雑な仕組みで動くゲームプログラムの製作中にバグが発生するのは当たり前です。これをどう追求してどう取り除くか?知っている人にとっては当たり前。でも知らない人にとっては目から鱗のデバッグ技術はたくさんあります。1つでも多く知っていると特になるデバッグ技術。行ってみましょう~。 (尚
企画立案から、リリースされてからの運営・改善までの「サービス・ライフサイクル」 我々は大きく5つに分けられるそのいずれの工程においても、柔軟かつ総合的に各種サポートを行うことが可能です。お困りのことがあればお気軽にご相談ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く