タグ

プレイに関するtyosuke2011のブックマーク (2)

  • ガンホーはROの終焉を目論む - Lattice in the Lettuce

    id:tt_clown:20130730:ragnarok_is_dead 面白い記事を見つけたのでトラックバックしておく。 記事は長すぎるので要約すると、パズドラで有名になったガンホーが10年あまり運営してきたラグナロクオンライン(RO)を無茶苦茶に改悪して、プレイヤー数の激減を招いたのに、失敗を棚に上げて四半期決算でホルホルしてる、というような内容。 記事は中々良いのだが多くのプレイヤーがそうであるように、この人もまた「ガンホーは失敗している」という先入観に立って書いているように思える。 しかし質は、プレイヤーサイドに立っていても分からない。一連の動きはすべて、ガンホー経営陣及び株主を相手とした、「RO運営チームのゲーム」と考える事で説明出来るようになる。 私はかつて、ROのチートとRMTについて記したの中で、ガンホーを褒めた。商業的に、ROは非常に優れた運営手法を採っている。プレ

    ガンホーはROの終焉を目論む - Lattice in the Lettuce
    tyosuke2011
    tyosuke2011 2016/11/11
    ネとげ―廃人は面白かもしれないけど・・・基本的に本(ネトゲ廃人)に書いてある通り
  • photoncloudを使ったシーン切り替えについて

    あついーあついーよ、どうもsiroponnです。 今回はシーンの切り替えについてです。 オンラインゲームのFPSとかみたいに、まずはある程度プレイヤーがルームに集まってから、ゲーム を開始したい場合どうすればいいのだろうと流れを考えてコードを組んでみました。 ・スタート時のシーンをロード。 ・ConnectUsingSettingsで繋ぐ。 ・ルームを探す。 ・ルームに接続。 ・ある程度プレイヤーが集まったらゲームプレイ用のシーンをロード。 ・途中参加OK。 こんな感じですかね。 で、実際のコードですが。 ルームに接続の部分ですが、ルームが作られていない場合ルームを作らなきゃなりません。 このとき、ルームのカスタムプロパティを設定してあげます。後々にこのカスタムプロパティは使います。 RoomOptions ro = new RoomOptions(); ro.maxPlayers = p

  • 1