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ブックマーク / qiita.com/kurisaka_konabe (1)

  • 初心者向け UnityのGetComponentってなんやねん? - Qiita

    そもそもコンポーネントってなんやねん? Hierarchyビュー上で何らかのオブジェクトを選択してみてください。 下図はCubeオブジェクトの例になります。 罫線で区切られたTransform, Cube(Mesh Filter),Mesh Renderer, Box Colliderの4つがそれぞれコンポーネントです。 ↑ Cubeオブジェクトのコンポーネント例 Transformコンポーネントは基的にすべてのオブジェクトに存在します。 Unityではこのコンポーネントの有無と組み合わせによってオブジェクトの振る舞いや性質を変えます。 Transform:位置、角度、大きさを管理 Cube (Mesh Filter):メッシュ(形状)を管理 Mesh Rederer:メッシュのレンダリング(見た目)を管理 Box Collider:箱のコライダー(衝突)を管理 Unityではゲーム制作

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