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FPSに関するtyosuke2011のブックマーク (2)

  • ファーストパーソン・シューティングゲーム - Wikipedia

    FPSの一例。『S.T.A.L.K.E.R.』のモバイル版のgif動画。 ファーストパーソン・シューティングゲーム(略称:FPS、英: First-person shooter)とは、シューティングゲームの分類の一つで、操作するキャラクター人の視点(First-person)でゲーム中の世界・空間を移動し、遠隔武器や魔法などを用いて戦うことを特徴とする。「一人称視点シューティングゲーム」とも訳される。基的に画面に表示されるのはプレイヤーキャラクターの一部(腕など)と武器・道具のみである。これに対して、プレイヤーキャラクターの姿が見えるシューティングゲームは、サードパーソン・シューティングゲーム(英: Third-person shooter、略称:TPS)と表現してFPSとは区別する。 日での呼び方「ファーストパーソン・シューティング」は和製英語であり、英語圏では「First Per

    ファーストパーソン・シューティングゲーム - Wikipedia
  • [Android] Frame Per Second (FPS) を計測/描画する - adakoda

    Androidの会2009年5月(11日)のイベント、 株式会社タイトー山田俊一様の発表資料「Android Game Programing Tips」の中で興味深い内容がありました。 アーケード・コンシューマは30fps or 60fps 携帯アプリは10~30fps 傍目に見てカクカクが目立つのは8fps 以下 TVアニメは24fpsで製作 ※同資料の3ページ目から引用 タッチパネル ・重い!激重! ※同資料の13ページ目から引用 fpsというのは、Frame Per Secondのことで、1秒間にどれだけのループ(フレーム描画)処理できているかという指標で、 例えば、10fpsだと、1秒間に10フレーム描画できているということで、1フレームあたり100ミリ秒で処理できていることになります。 では、いったいAndroidの実機では、どんなもんだろう?ということで、私の方でも実際に試

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