タグ

2010年2月28日のブックマーク (3件)

  • Yoono

    Yoono is free software that allows you to connect and share with all your social networks and instant messaging services in one placeSTAY CONNECTED Connect to Facebook, MySpace, Twitter, AIM and more...in one place STATUS SYNC Update your status across all your services at once EASY SHARING Share links, images & videos across all your networks REAL-TIME UPDATES Get all your friend updates wherever

  • 離脱リンク自動集計エクセルのダウンロードと使い方 :: 実践CMS*IA

    「他サイトへの送客効果を自動で定点観測する方法」で作成したExcelファイルを公開しておきます。 必要なもの Google Analyticsのアカウント 離脱リンク計測の実装 (初期状態では計測されないので。参照:Google Analyticsで離脱リンクを自動計測する方法) エクセル2007 (下記アドオンを使わず手でGAデータを取り込む場合は2003でもOK) エクセルアドオン「Excellent Analytics」のインストール (参照:ExcelGoogle Analyticsのデータを取得するアドイン) 導入手順 「GA-log」のシート 1. ログイン 図:エクセル上でGoogle Analyticsへログイン: B2のセルを選択し、Excellent Analyticsのタブに切り替えて「Update Query」をクリック 開いたダイアログでGoogle An

  • ソーシャル メディア マーケティング for 大企業 – 4 « life is so…

    ソーシャル メディア マーケティングを、とくに “大企業” といわれている組織が実践に持っていくまでには、その “規模” と、ソレに伴う “リスク” を考慮しなくてはならない。そして “Internal Communication” もとい “内部調整” が、“体制構築” と “ポリシー/ガイドラインの策定” に際して非常に大きな課題として直面してくるというコトについて語ってみた。 さて、ここまで記してきたのは、言ってみれば大変な点ばかりだったりする。正直なトコロ、ソーシャル メディア マーケティング施策を推進していくためには、いわゆる “小回りが利く” 状況が非常に求められているわけだ。そういう意味では、自身も以前言及したように、ある意味規模が小さい企業や組織である方が、ソーシャル メディア マーケティングの世界に踏み出しやすいのかもしれない。実際、ソーシャル メディア マーケティング施