タグ

adに関するtytoのブックマーク (50)

  • iOS 14による運用型広告の広告配信やトラッキングに対する影響まとめ|アナグラム株式会社

    米アップル社は2020年9月16日(日時間では9月17日)にiPhoneiPad、iPod touch向けの最新OSであるiOS 14をリリースしました。 iOS 14ではITP(Intelligent Tracking Prevention)機能、端末の広告識別子であるIDFA(Identifier For Advertising)の利用にユーザーの許可を必要とする機能といったプライバシー保護機能の強化が図られており、より個人のプライバシーが守れるようになった一方で、広告の効果測定やターゲティングに利用できるオーディエンスデータ(行動履歴や興味関心など)の取得がさらに厳しくなりました。 参考:Build trust through better privacy - WWDC 2020 - Videos - Apple Developer 今回発表や実装がされたiOS 14のアップデー

    iOS 14による運用型広告の広告配信やトラッキングに対する影響まとめ|アナグラム株式会社
  • 話題の「ads.txt」とは?設置方法やアドセンスの仕組みを解説 | Web担当者Forum

    広告主アドフラウドに対してads.txtを正しく使って対策している媒体・プラットフォームを選ぶ媒体社メディアレップやプラットフォーム、その他中間業者から言われたままではなく、ads.txtチェックツールなどを用いて確認を行うプラットフォームSSPはads.txtの設置方法・内容についての正しい情報提供を行い、DSPはads.txtへの対応方法や対応状況を公開する以降は見出しに対象者を表すマーカーを表示しています。自分に必要な部分を読んでください。 広告主媒体社プラットフォーム ads.txtの前提: プログラマティック広告の現状と経緯ads.txtはなぜ必要なのかを解説する前に、現状のオンライン広告(プログラマティック広告)がどのような経緯・仕組みで成り立っているのかを簡単に説明します。 オンライン広告は、オンラインメディアの広告枠を広告主が買うことで成り立っています。基的な構造はテレビ

    話題の「ads.txt」とは?設置方法やアドセンスの仕組みを解説 | Web担当者Forum
  • 「漫画村」騒動で問われる、日本のネット広告業界の倫理基準 | DIGIDAY[日本版]

    ここ数週間、漫画村に関連する話題がメディアやネットで騒がれていますが、DIGIDAY読者のマーケティング業界、広告業界の皆さんは目を通されていますでしょうか? 漫画村の違法コピーが問題ではないかという議論は、実は昨年からネット業界の一部ではおおいに話題になっていました。ーー徳力基彦氏による寄稿コラム。 漫画村とは、主に違法コピーされた漫画などの書籍を無料で読めるようにしてしまっているサイト。類似のサービスとして、Miomio、Anitubeなどがあり、まとめて海賊版サイトや、海賊版漫画ビューアサイトなどと呼ばれているようです。 漫画村の違法コピーが問題ではないかという議論は、実は昨年からネット業界の一部ではおおいに話題になっていました。 なにしろ今年の1月にはSimilarWebの利用者数のデータでlivedoorなどの大手サイトを抜いたほど。 そのため、今年の2月には衆院予算委員会でも取

    「漫画村」騒動で問われる、日本のネット広告業界の倫理基準 | DIGIDAY[日本版]
  • BuzzFeedの広告は記事広告ではありません

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place!

    BuzzFeedの広告は記事広告ではありません
  • https://naifix.com/wp-content/uploads/2017/01/amakuri.png

  • 効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL

    商品をより魅力的に伝える。それがコピーライティングの技術です。 実際の商品・サービスはすごく良いものだったとしても、その良さをすべての人に口頭で伝達していくには限界があります。 そこで、DMやチラシ、広告等、色々な方法で大勢の人へ広めていくわけですが、そのときにきちんと商品・サービスの魅力が伝わらないと、消費者があなたの提供する商品やサービスを手にとることはないでしょう。 そこで必要なのが、より魅力的に魅せる文章。つまりコピーライティングの技術です。 例えば、あなたは下記のどちらの効果が高いと思いますか? →上記「A」「B」で比べたとき、効果は「B」の方が3倍程度、高い結果となりました 「A」は美容整形を受けたい人の心情を表しており、コピー的にもキャッチーな印象ではありますが、具体性に欠けるところがあります。 一方、「B」はつまらないコピーに感じるかもしれませんが、ユーザーに対しメリットを

    効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL
  • 【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター52点

    大阪市阿倍野区にある「文の里(ふみのさと)商店街」では、最近シャッターを下ろした店が目立つようになってきました。 そこで、商店街の活気を取り戻そうと大阪商工会議所が、商店街のPRポスター約200点を、電通関西支社に依頼して制作しました。制作したのは電通関西支社の若手クリエーター60人。そこで制作されたポスターが斜め上をいっていて素敵でしたのでご紹介します。(当は全部センスがあって紹介したいのですが、今回は特に気になったポスターをご紹介します) 大嶋漬物店 ポスター? はよ作ってや。死ぬで。 やっと気付いた。この仕事、しんどい。 お漬かれさまでした。という文字までこだわっています。すごい。 鳥藤商店 いいムネあります。 いいモモあります。 浜口鮮魚店 おめで鯛!があるならメリークリス鱒!てのはどやろ。 これ、スズキ。僕、ハマグチ。 アンティーク着物 姉妹屋 その着物 かわいいやん かわいい

    【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター52点
  • 広告でスパムが表示されると聞いたので検索エンジンで色んなワードを入れてみた - 戯れ言(はてなダイアリー版跡地)

    この記事を読んだ。 なぜhao123に汚染されるのか - ex セットアップしたばかりのマシンのIEから、デフォルトの検索エンジンであるbingで「chrome」を検索すると怪しいサイトが広告に出てくるという話。 この記事を見てあっ、と思った。というのは一昨日、ちょうどbingで検索したら似たような広告が出てきたから。 【セキュリティ ニュース】「Adobe Flash Player」が今月2度目の緊急更新 - 別のゼロデイ脆弱性を修正:Security NEXT これ見てさっさと更新しようと思い、普段使わないIEを立ち上げてデフォのままになってるbingで「Flash」と入れた。すると出てきたのは次の画面。 普段なら広告なんてスルーして「get.adobe.com/jp/flashplayer」から更新するところを、adobeの文字が目に入ったので「adobe.fastsoftdownl

    広告でスパムが表示されると聞いたので検索エンジンで色んなワードを入れてみた - 戯れ言(はてなダイアリー版跡地)
  • GoogleアドワーズでPCもしくはスマホへの出稿を停止してCPAを改善する方法

    Googleアドワーズは先日エンハンスト化されて、PC用とモバイル用の区別がなくなり、基的にはフルブラウザを搭載したすべての端末に広告が表示されるようになりました。特別な設定をしておかないとPCにだけ出していたつもりがスマートフォンやタブレットなどの携帯端末でも表示されてしまうということです。 スマホ経由でのアクセスの比率が高まり続けているので、なるべく早くスマホに対応するべきではあります。 しかしながら、まだPC向けにしかページを制作しておらず、アドワーズ経由でスマホからアクセスされても、専用のページがないため成約につながらないというサイトはまだまだ多いのではないでしょうか。 無駄なクリックが発生することで、アドワーズの費用対効果が悪くなります。スマホへは広告を表示させないようにすることで、予算をその分PCユーザーを集めることに使えますので、より多くの成約が見込めます。 Google

    GoogleアドワーズでPCもしくはスマホへの出稿を停止してCPAを改善する方法
  • 広告のライティングで大切なこと?! ある事件の容疑者のコメントが興味深い。 - 着ぐるみ追い剥ぎペンギン

    そのニュースとは、↓のものです。 三行広告に「茶飲み友達紹介」売春あっせん(日テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20131008-00000058-nnn-soci 67歳の男性に対し、65歳の女性を紹介して、売春をあっせんした疑いで逮捕されたというニュースです。 容疑者は10年前から新聞の三行広告欄などに広告を出してお客を集めていたようです。 高齢者同士の売春あっせんという珍しい事件ではあるのですが、その事件性よりも広告についての容疑者のコメントが興味深いのです。 そのコメントはコチラ↓です。 「広告は小さくてもキラリと光るものであれば、遊びたい人は集まってくる」 何この名言?! 広告の文章は伝えたいことを全部書いてしまい、ダラダラと長くなってしまいがちです。 しかし、この容疑者の三

    広告のライティングで大切なこと?! ある事件の容疑者のコメントが興味深い。 - 着ぐるみ追い剥ぎペンギン
  • 規約違反のアドセンスの「スクロール固定」を一部サイトが普通に使える理由

    画面をスクロールさせるとそれに追従して移動し、ウィンドウの特定の場所に固定される「フロート(フローティング)型」と呼ばれる広告がある。スマートフォン向けのモバイルサイトなどで見る機会が特に多いと思われるが、PC向けサイトではサイドバーのコンテンツの一部と広告をセットにして固定する方法がよく使われる。企業サイトでの導入例としては、はてなブックマークのPC向けブックマークページなどがわかりやすい。 はてなブックマーク - はてなブックマーク この「フロート型広告」にGoogleアドセンスを使えるのかどうかについては、以前軽く調べた時点では明確な答えが出ていないと勝手に認識していた。上記のはてなブックマークページでは、他の広告とのローテーションながらアドセンスがサイドバーに表示されて固定表示される場合があるし、「大手」と呼べるようなブログでも採用している例が散見されていたのがその理由。全体的には

    規約違反のアドセンスの「スクロール固定」を一部サイトが普通に使える理由
  • Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)で使われる過去の行動履歴情報を削除する方法

    46/365 Feb 15, 2011 / becca.peterson26 Googleでは、Ads Preferences Managerにアクセスすることで、ブラウザに保存された情報を確認したり削除したりすることができますが、Yahoo!プロモーション広告のYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下YDN)でも近しい機能があるので備忘録的メモ。 過去の行動履歴情報はは、このページから削除ができました。 → Yahoo!プロモーション広告 – 過去の行動履歴について この、「過去の行動履歴情報を削除する」をクリックすればOK。 Yahoo!JAPANにログインしている時と未ログイン時で違い有りログイン時のメッセージ 未ログイン時のメッセージ YDNは、Yahoo!JAPAN IDに蓄積された過去の行動履歴も利用しているので、メッセージや削除できる情報に差異が出てくるのでしょうね。な

    Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)で使われる過去の行動履歴情報を削除する方法
  • 焦点:米アマゾンがネット広告に本格参入、大量のデータが強味

    4月24日、米アマゾン・ドット・コムが、ネット広告事業に格参入し始めた。米コロラド州で2008年7月撮影(2013年 ロイター/Rick Wilking) [サンフランシスコ/ニューヨーク 24日 ロイター] 米アマゾン・ドット・コムは広告業界で「眠れる巨人」として知られる。インターネット小売り世界最大手として消費者の買い物行動に関するデータという宝の山を抱えながら、それを生かしてこなかったからだ。 しかしアマゾンは今、この有望な分野に目を向けつつある。この数年は自社のウェブサイトで広告を掲示してきたが、一部の大口広告主向けに、蓄積したデーターを利用したターゲット広告サービスを提供し、真のネット広告会社になるべく一歩を踏み出した。

    焦点:米アマゾンがネット広告に本格参入、大量のデータが強味
  • うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは? | 初代編集長ブログ―安田英久

    DSP(広告主向けプラットフォーム)やAd Exchange(アドエクスチェンジ)、また一部のアドネットワークなどで出稿したネット広告は、予期せずとんでもないサイトや内容の相性が悪いページに広告が掲載されてしまっているかもしれない。そうなれば、長い時間をかけて築いてきた企業ブランドを損ねてしまう。 ネット系の企業や広告代理店(特に若い人)は、企業のブランド価値と、それを育て守ることの重要性を改めて認識するべきかもしれない。 「とはいえ、いろんなアドネットワークとかDSPとか使わないと、ROASをキープしてインプレッションの幅を増やせない……」という人も多いだろう。 そういう人のために、この記事では、 ブランド保護に利用できる「アドベリフィケーション(アドベリ)」というアドテクに関して解説したうえで、大和ハウス工業がブランド保護のためにアドベリツールを利用してDSPを通じて出稿した事例を紹介

    うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは? | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Yahoo

  • 米Google、エンハンストキャンペーンを発表 - AdWordsをアップグレード ::SEM R (#SEMR)

    Google、エンハンストキャンペーンを発表 - AdWordsをアップグレード 米Googleが、複数のデバイスをまたいで最適な広告を配信可能なエンハンストキャンペーン Enhanced campaigns を発表。単一のキャンペーンで、様々なデバイスや地域を対象に、最適な広告配信が可能に。 公開日時:2013年02月07日 08:53 米Googleは2013年2月6日(日時間7日5時)、同社の広告プラットフォーム・AdWords のアップグレードを公式ブログで発表した。「Enhanced campaigns」(エンハンストキャンペーン)と呼ばれる新しい広告プラットフォームは広告主にオプションとして提供され、広告主は従来のキャンペーンとエンハンストキャンペーンを選択することができる。2013年中頃を目処に既存のすべての広告がエンハンストキャンペーンに切り替えられる予定。 Googl

    米Google、エンハンストキャンペーンを発表 - AdWordsをアップグレード ::SEM R (#SEMR)
  • 地図アプリは“スマホの金脈”だった、AppleがGoogleに対抗した理由を探る 

  • 動的検索広告のためにSEO担当者が出来る事

    2012年12月10日 カテゴリ:SEO情報 ツイート 2012年10月29日Googleから「動的検索広告がすべての広告主様にご利用いただけるようになりました」という発表がありました。 動的検索広告とは、Googleがクロールしインデックスしている広告主サイトの情報を基に、関連性の高い検索クエリに対して自動的に広告を表示する仕組みです。 入稿をしていなかったキーワードなどに対して、自動で広告を出稿してくれる便利な機能です。 この動的検索広告を運用するにあたって、SEO人も少し知っておいた方が良いだろう、と思われる部分がありましたので記事にしました。 インデックスされた情報を基に広告を配信する仕組みである 一番最初に念頭に置いておかなければならないのは、インデックスされていなければ、この機能は使えない、という事です。(当たり前ですが。。) 通常の検索用のインデックスとは別のインデックスがさ

    動的検索広告のためにSEO担当者が出来る事
  • 美容医療:HP規制「実績強調は不適切」 厚労省が指針- 毎日jp(毎日新聞)

    脱毛や豊胸手術などの美容医療のホームページ(HP)で受診をあおる表現が目立つため、厚生労働省は「手術件数日一」などの実績を強調する表示は控えるよう求める指針をまとめた。美容以外の医療機関も対象で、今月中にも関係機関に通知する。 指針では、優位性を強調する「日一」「県内一」や「最高」のほか、「芸能プロダクションと提携」「著名人も推薦」などの表現は、他の医療機関より著しく優良と思わせてしまうとして、事実でも不適切事例とする。 このほか、「キャンペーン実施中」「治療し放題プラン」も過度に受診をあおり、「どんな手術も必ず成功」は医学的に困難で虚偽事項に当たるとして掲載すべきでないとしている。 医療法に基づき、医療機関の広告は比較や誇大広告が禁止されているが、利用者がネット上で自ら検索・閲覧するHPは、広告ではなく情報提供として規制の対象外だった。 しかし、利用者がHPを参考に受診機関を選ぶこと

  • 第60回 朝日広告賞 一般公募の部 朝日新聞社広告局 - @ADV

    Tweet 一般公募の部の応募総数は1,429点。候補作品が28点に絞られた段階で講評が行われ、活発に意見が交わされた。 「新聞広告はこうあるべき、という視点と、旧来の殻を破ってほしい、という両方の視点で審査したい」(岡田直也氏) 「広告制作者の目線ではなく、一般生活者の目線で、評価したい」(副田高行氏) といった審査基準が述べられた中、最高賞に輝いたのは、セールス・オンデマンドの課題を扱った作品。 【朝日広告賞】 セールス・オンデマンド 〈アイロボット社が開発したロボット掃除機『ルンバ』〉 3点シリーズ 前田彩 「新しい機能を持った提案性の高い商品と表裏一体の企画ができている。楽しい仕上がり」(児島令子氏) 「シリーズで展開する意味がある」(佐々木宏氏) 「家庭に新しいものがやってきた、という感じが表現できている。スペースの使い方、写真の仕上げ方など、難しいことをうまくや