280 handpicked colors ready for COPY & PASTE
今年のお盆休みは友人と旅行に行ったり、ボルダリングの体験をさせてもらったりしていて、ブログの更新が疎かになっていました。申し訳ありません。今週は月曜日から時差ボケのような感じで、あまりシャッキっとできていないんですが、頑張ってブログを更新して行こうと思います! 今日は、前回の「デザイナーだから考える。赤色が与える27の効果と6つの活用例」に引き続き「デザイナーだから考える。青色が与える27の効果と7つの活用例」について紹介させていただきます。青を基調としたデザインを考えるときにこの記事が役立てば幸いです。 青色を利用した7つの活用例 まずここでは、青色を取り入れたデザインや製品などを例に、青色が持つ効果やイメージについて紹介させていただきます。 聖母マリアのマントの青は「神秘的な印象与える」 地球上に存在する「物」としての青は、手にとって触れることの難しい色です。例えば世界中で見ることので
ブログの背景を灰色に設定すると、読者はコンテンツに集中して読めるそうです。 みなさんは、ブログの背景色を何色に設定していますか? このサイトは見ての通り、白です。真っ白です。アルティメットホワイトです。 ブログに限らず何らかのものをデザインするとき、 パーツごとに色を設定してしまうと喧騒にあふれたデザインになってしまいます。 われわれデザイナーは、全体の調和を保ちつつ、適切な色を設定していきます。 多くのブロガーはそこまでデザインについて学ばないため、 上記のような調和のとれたWebデザインを実現することは難しいものです。 そこでちょっと耳にしておきたいのが、 背景を灰色に設定すると読者はコンテンツに集中する、ということ。 デザイン知識がなくとも、 背景を灰色にすると多くの読者に読んでもらえるかもしれません。 威張らない“背景”となる色 灰色というと、“色や味が一切無く中途半
2017年7月14日 Webデザイン マーケティング専門の人が「Webサイトにデザインなんて関係ないぜ!すべてはプロモーションとコンテンツ次第なんだぜ!」と豪語していたのでそれに反論を。もちろん彼の言っている事はWebサイトを世に広めるためにはとても大切な要素です。でもだからといってデザインが全く関係ないというのは極論すぎます。という事でWebデザインの重要性について考えてみたいと思います。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! なぜWebデザインは重要なのか? 以前「ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係」という記事で触れたとおり、ECサイトにおける約半数のオンライン消費者が、全体のデザインを理由にそのサイトを再訪問しないようです。この結果から、多くのユーザーがWebサイト上のデザインを重要視している事がわかります。では具体的にWebデザインはどのような役割があるのでしょうか? ユ
「web colorizer 」はウェブサイト全体の色を調整できるサイトです。 URLを指定すると、プレビューが表示されます。 色のスライダーを調整するだけで、全体の色を変化させることができますよ。 さらに、変更後の結果(画像やCSSなど)はダウンロードすることもできます。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「web colorizer 」にアクセスしましょう。 無料登録をしてログインします。 調整したいウェブサイトのURLを指定して読み込みます。 読み込むと、このようにプレビュー+調整バーが表示されます。 スライダーをいじるとこのようにリアルタイムでウェブサイトの色が変化します。 上記例は極端ですが、すこし色を暗くしたい、明るくしたいなどの微調整に利用できますね。 最後にサイト全体をプレビューできます。 「Download result」より、HTML、CSS、変更後の画像など
2017年6月29日 Webデザイン, 色彩 ページを開いた瞬間にそのWebサイトのイメージを左右するほど重要な要素「色」。しかし色の組み合わせ、配色には無限のパターンがあり、正しい配色を見つけるのは簡単なことではありません。ここでは色彩の基礎と配色パターンの見つけ方の一例を紹介します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! まずは色彩の三属性について 色は彩度・明度・色相の三属性(三要素とも呼ぶ)から成り立っています。 彩度 色の鮮やかさの度合いを表します。彩度の高い色は派手・華やか・目立つ色といえます。子供服やキャラクターグッズ関連のサイトには彩度の高い色が使われることが多いです。逆に彩度の低い色は地味・おだやか・上品であるといえるでしょう。和食・ヴィンテージ風デザインのサイトには彩度の低い色がよく使われます。 明度 色の明るさの度合いを表します。明度が高い=明るい色はさわやかで爽
いろのはなし 福岡 カラーハーモニー 吉 川 伸 彦 / グ ラ 風. WEB #01 01 2007 10 27 1デザイナーズ勉強会 吉 川 伸 彦 ビジュアルデザイナー インターフェイスデザイナー 九州産業大学芸術学部デザイン学科 ビジュアルデザインコース卒 1994 年よりグラフィックデザイナー、 2000 年よりフリーランス、現在 グラ風 . として活動 プリントメディア、WEB、 インタラクティブメディア、映像のための ビジュアルコミュニケーションデザインを行う。 熊本デザイン専門学校非常勤講師、 香蘭女子短期大学非常勤講師 profile 吉 川 伸 彦 ビジュアルコミュニケーションデザイナー 九州産業大学芸術学部デザイン学科 ビジュアルデザインコース卒 1994 年よりグラフィックデザイナー、 2000 年よりフリーランス、現在 グラ風 . として活動 プリントメディア、
ジャックポットについて特別なキャッシュバック取引約定後に、幸運なプレイヤーは最大100,000円のキャッシュバックが当たります。また、Highlowロイヤルティ・ステータスが高いほど当選確率・金額が上昇します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く