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keywordsとsemに関するtytoのブックマーク (5)

  • 検索語句のニーズの汲み取り方と検索語句に隠されたウラの意図|アナグラム株式会社

    「この検索語句で検索する(した)人はどんなことを思って検索したんだろう?」 検索連動型広告の運用者は常にこんなことを考えています。検索連動型広告はユーザーの検索結果画面に広告が表示されます。そのため、 ユーザーが何を思って検索しているのか、検索の意図やニーズを把握することはとても大事です。 これは極端な例ですが、「お中元」と検索する人は何を贈ろうかと考えている人だけではなく、お中元の起源であったり、時期だったり、マナーについて調べている人も多く含まれます。それらを加味すれば、「お中元」というキーワードを完全一致で高額入札してしまったとしたら大損害になりかねませんよね。そこで今回は検索語句からユーザーが何を思っているか、どんな意図で検索しているか把握する方法を紹介します。記事は以下の検索語句を例にしてユーザーニーズは何なのか?を汲み取っていきたいと思います。 自然検索上位ページから読み取る

    検索語句のニーズの汲み取り方と検索語句に隠されたウラの意図|アナグラム株式会社
  • 復活キーワードアドバイスツールに意味はあるか? | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)で、 キーワードアドバイスツールが復活するそうである。 ※キーワードアドバイスツール= ざっくり言うと、ヤフーの検索キーワードの月間検索数がわかるツール、 のことである。 ヤフービジネスIDを取得すれば、 誰でも見れる。 ヤフービジネスIDとは http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bizmanager/bizmanager-11.html ●過去のキーワードアドバイスツールが与えたもの さて、 キーワードアドバイスツールというものには、 私も少なからず感慨深いものはある。 「検索されるキーワードは”需要”であり、 検索結果で表示されるテキストリンクは”供給”である。 だから、検索エンジンとは、 (ヤフーやGoogleだけではなくすべての検索窓を備えたサイトは) 文字言語の流通によって成り立つ”市場”である」 と私は

  • 部分一致と完全一致を上手に使い分ける方法 - SEM-LABO

    2日渡って部分一致と完全一致の定義、メリット、デメリットを書き出してきました。両方読んでくださった方の中には「完全一致派」「部分一致派」などを再認識した方々もいらっしゃるのではないでしょうか? しかしながらこれらは、どちらが好きなのか?やりやすいのか?で決めるのではなく、利益を最大限にするにはどちらをどのようにして利用するべきなのか?という思考が必要になります。 部分一致を使用する場合 部分一致を使用する場合は部分一致のメリットが最大限に生かせる場合に使用することをお薦めします。部分一致のメリットやデメリットは先日から書き出しておりますが、なんといっても広範囲にわたりインプレッションを拡大できる訴求幅がモノを言います。 その為、予算の消化もそれなりのスピードで消化するので、ある程度予算に余裕がある場合に使用しましょう。 更には波状キーワードに様々な候補が挙げられ、目安がつけられない時等に部

  • SEOでターゲット キーワードの比重を調べる方法|Sphinn Japan Blog

    SEOを考えてWebサイトをつくるとき、前もってターゲットキーワードを決めますけど、たとえば、Sphinn Japan がキーワード「SEO」をターゲットにしてもムダが多くなります。 「SEO」で検索されたとき、SEOの何を求めて検索されてるのか広すぎて「検索マーケティング」に興味があって「SEO」で検索している「率」が低いと予想できるからです。 今回は、ビッグキーワード(B)とミドルキーワード(M)、スモールキーワード(S)の3種類を比較して、キーワードの比重を見て行きます。 検索回数は、Google AdWordsのキーワードツールより、ローカル月間検索ボリュームを参考にしています。どの数値もGoogleによるおおよその数値なので、目安として見てください。 ムダの多いビッグキーワードと比重値による指標 マッチタイプ「完全一致」は、検索フレーズを[]でかこんだときの数値で、部分一致は何も

  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
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